※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
妊娠・出産

赤ちゃんの手が冷たいですが、寒いのでしょうか?ゲップが難しくて上手にできず、吐いてしまいました。苦しそうな感じがあり、退院後はうまくいかない状況です。どうしたらいいでしょうか。

教えて下さい。
赤ちゃんの手が冷たいです、寒いのでしょうか?
あとゲップが難しくて上手にできません。今日は初めて結構な量吐いてしまいました。それから苦しそうな感じがあります。
退院して家に帰ってきてから全然うまくいかなくてどうしたらいいのかわかりません

コメント

なななーん

赤ちゃんの手が冷たくても大丈夫です。
足が冷たいか確認してください。
心配でしたり手をさすったりにぎったりしてもいいと思いますよ☺️
最初の頃は、ゲップ出来なかったですよ!!
吐いたあと辛そうにしているなら縦抱きした方がいいと思いますし
#8000に電話して相談した方がいいと思います。

• しーまま

しーまま

足は手ほど冷たくありません!
    縦抱きしてみます!
    ゲップ生まれてから2回位しかちゃんと聞いたことがなくて、先生にはしない子もいるし、母乳だと空気入りづらいからと言われたんですが心配で⤵死んでしまわないか不安で仕方ないです💨

• 4月20日
  • なななーん

なななーん

うちの子は、手が凍ってるほど冷たいことがあったんですけど大丈夫ですよ☺️
    最初は、みんな上手くできないですし
    うちの子新生児の時ゲップ1度も出なかっし
    ゲップさせること事態知らずにやってなかったです😅 母乳だとゲップ出にくいとは、言いますね(*Ü*)

焦らず#8000にかけてみたほうがいいですよ!私も2回お世話になりました!!

• 4月20日
  • しーまま

しーまま

なんとか昨日は乗り越えられました!!不安で全然寝れなくて寝不足です😅
    あれから吐いていません!!

#8000にも電話してみようと思います!!

• 4月20日
  • なななーん

なななーん

なら良かったのです!!
    赤ちゃんは、苦しそうなの
    なおりましたか??

• 4月20日
  • しーまま

しーまま

治りました!!
    ゲップ出すのに必死になって体制がよくなくて苦しかったのかもしれないです😣
    今日は三時間ずつちゃんと寝てくれてとてもいいこでいてくれています👶

• 4月20日
  • なななーん

なななーん

良かったのですね!!
    ゲップは、ほんと難しいですよね😂

• 4月20日
りっさん

説明ちがうかもですが、体温調節がうまくできなくて、体の芯を温めるために手足が冷たいことがあるみたいです!
私の娘もよく冷たくなってますが、元気ですよー!
お腹や背中が冷えてなかったら大丈夫らしいてす🙆

赤ちゃんも人間なので毎回げっぷ出来るかって言われると微妙らしくて
上手くできなかったからってダメってことないですよ(^O^)
娘も産まれて2ヶ月たとうとしてますが、
まだまだゲップの勢いで吐いてしまったり、
ゲップが出た後にも吐いてたりします(笑)

退院してからって、聞きたいことすぐに聞けなかったり
何してあげるべきかわからなかったり心細くなりますよね、
私もしばらくは、眠たいのに夜中に色々調べたり
少しの変化で怖くなったりしてました。
ただ、お腹の中で元気に成長してくれて、元気に産まれてくれて って
大変なことをたくさん乗り越えて産まれてきてくれた赤ちゃんは私たちから見たらとても小さいですが、とても強いと思います!

上手くいかなくても自分を責めすぎず頑張ってください🤗

• しーまま

しーまま

少しの変化怖くなりますよね!
    いつもの声と違ったり顔色や動きなど色んな事に敏感になりすぎちゃって💦💦

あれから吐いたりはしてませんが不安な時は一人でテンパらず病院などに頼ってみようとおもいます!

• 4月20日
いっちゃン

うちの子もゲップを全然してくれませんでした〜!
抱き方を変えたり、難しいですが座らせながらゲップさしたりしてました!!

お手手が冷たいのは体が暑いからかもしれません!
体が温かかったら大丈夫だとおもいますよ♪

私も退院して全てが上手くいってるのかいってないのか何が正解なのかわからなくてほんと不安でした。
でも大丈夫です、なんとかなります!ww

上の方がおっしゃってる通り、不安なことがあれば#8000に電話したらいいと思いますよ♪

• しーまま

しーまま

抱き方返るの難しいです⤵
    首が…不安定だしなかなかコツがつかめません!
    座らせながらゲップなんてやる方法があるんですね!
    調べてみようと思います!

• 4月20日
チーフ

上の子がゲップも出来なくて、退院してから母乳やミルクを大量にはきもどす様になって心配になり産まれた病院に連絡してみてもらったことがあります。

ゲップがうまく出来なくて、はきもどしてるようでしたがほんとに噴水みたいにでたりもしてて、ネットで調べては心配して、ました。

授乳の時間も起きないし飲まないし、飲んでくれた!とおもったらむっちゃ吐くし……私も夜な夜な不安や心配に泣いたりしてました😭

赤ちゃんの誕生とともにお母さんも誕生するんだよ!
最初から上手くなんてできなくても大丈夫!赤ちゃんと一緒に成長していくものなんだよ!と助産師さんに言われて涙しました。
赤ちゃんが心配な時は産まれた病院とかに電話して聞けばいろいろ教えてもらえると思います。

私も退院して1週間で赤ちゃんが吐きすぎて体重が増えず一度みてもらいました。

• しーまま

しーまま

うちも授乳時間に起きなかったり寝るのに時間かかったりで昨日家に帰って来たばかりなのに泣いてしまいました⤵

赤ちゃんと一緒に成長ですか!
    確かにその言葉救われます😣

心配でどうしようもなくなったとき電話して教えてもらうようにします!!

• 4月20日
ととちゃん

うちも げっぷがなかなか出来なくて毎回毎回苦戦していましたー💧😩
最初うまく出ませんよね💦いろんな方にレクチャーしてもらったんですが、なかなか💧😶😶😶
毎日吐き戻ししてて 不安でした。😱
心配なことはすぐに出産した 病院とか
マッサージでお世話になった助産院の方に電話して聞いていました🙌
細か〜いことがたくさん気になっていたので…😳

• しーまま

しーまま

全然上手くできません😣⤵

吐くの本当に心配になりますよね💨
    流産してやっと産まれて来てくれた子なので余計に不安で💦💦

わたしもわからないことなどあったら電話で聞いてみようとおまいます!!

• 4月20日