※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

ディズニーランドやディズニーシーに子供と行く際、雨の予報が微妙な日がある。娘の準備はOKだが、大人のレインコートに迷っている。折りたたみ傘で大丈夫かどうか悩んでいる。

子連れでディズニーランドやディズニーシーに行かれる方
予報でちょっと雨降るみたいな時
レインコートやレインシューズは持っていってますか?

1週間以上先なので大幅に変わることもあるとは思いますが
行く日のうち2日間がこんな感じの微妙な雨予報です。

娘のレインコート、長靴、ベビーカーカバーは
持っていこうと思いますが
大人ので迷ってます🥹
折りたたみ傘でしのげるくらいでしょうか。

コメント

すず

お昼すぎにはディズニー出て
飛行機で帰ります。

ma☆

ガッツリ降る日は傘よりレインコートが楽ですが、アトラクションでわざわざ脱いだり(着たまま乗れるアトラクションもあります)が面倒で出来れば折りたたみで済ましたい派です😅
軽い雨なら全然傘でいいんですけど..
ただお子さんいると両手使えないのがかなり不便かと思います😭
今、パーク内でも殆どアプリを使うので携帯もしょっちゅうチェックするので😣
レインシューズは少し重いけど持っていきます🥹

  • すず

    すず

    レインコートも持っていこうと思います!

    • 9月12日
ママリ

お子さんは長靴は疲れると思います。
長靴って長時間歩くには厳しいですよね😱
足がすっぽり入る、
レインシューズがいいと思いますよ‼︎

21日は結構雨ですね。
4ミリだし、風も強い日かと思います。場合によっては、
早めに切り上げる方がいいかもしれませんね。

帰りの日は大丈夫だと思いますが、気温が一気に下がってて、北風に変わっているので寒くなると思います。
気温差で風邪ひかないようにご注意ください‼︎

  • すず

    すず

    長靴疲れますよね🥲
    子供もレインシューズがあるんですね!探してみます!

    大人も子供も羽織2種類持っていこうと思います!

    • 9月12日