※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり🔰
子育て・グッズ

子供が寝返りで布団から落ちたことに驚いた。スワドルをやめて、ベビーベットや大きなマットレスに変えるべきか悩んでいる。

夜中に我が子の声で目が覚めて、見てみると布団から落ちてうつ伏せの状態になってて、ほんまにヒヤッとしました。
今までもゴニョゴニョ動いて下半身だけ布団から落ちてることはあったのですが、、、
ゴニョゴニョ動いてる途中で布団との段差でくるっと落ちたのか寝返りしたのかはわかりませんが、我が子が声を出してくれていなかったら、、、その声に気づいていなかったら、、、って考えると怖くて堪りませんでした🥺
今までそおゆうことがなかったので完全に油断していたわたしが悪いのですが、、寝る時はスワドルを着せているのですが、着るのをやめたほうがいいですよね?
そのあとも寝返りしそうな勢いだったので添い寝して食い止めてだ感じです。。。
布団をやめてベビーベットにするべきなのか、大きめのマットレスに変えるべきなのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に布団から落ちても、大きな段差や周囲に危険なものなどなければ大丈夫ですよ😊
ベビーベッドが一番いいとは思いますが、つかまり立ちするようになると使えなくなります💦寝返り、寝返り返りするようになると、寝相も悪くなるので、大きめのマットレスに変えるのもいいかもです☺️