※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育て中で早食いになりました。続くか心配です。

早食い直したいです……
子供産んでから、冗談抜きでご飯を飲み物のように平らげてしまいます💦今朝もグズる娘を横目に、
卵かけご飯をほぼ噛まず飲み込んでるのに気付いてヤバいなとなりました😨

仕方ないことだけど、習慣になっちゃって
子育て落ち着いても食べるの早いのかなとか🤣笑

コメント

ちーず

子育てしながらだとゆっくり食べる暇もなく大変ですよね😭

食べ方に効果がある方法なので、早食いが治るかは分かりませんが
自分が食事する姿を一度鏡に映しながら食べると、「自分って他人から見るとこんな感じなんだ😱」と客観的にみれて食べ方が綺麗になったりするらしいです💡

あとは私も心がけていますがとにかく噛むように努力してます💦

• ままり

ままり

お返事遅れてすみません💦
    鏡を置いて食べるといいですかね?💭確かにそれなら意識的に気をつけられそうです😭✨️

• 9月12日
みっちゃんママ

旦那も早食いです😅もう習慣化しちゃってるので、なかなか直らないですよね💦

こればっかりは、もう意識の問題でしかないのかなぁと😅

やっぱり、早食いしても体には良いことないですからね💧

• ままり

ままり

ですよね😭私も今朝ハッと気付いただけなので、意識しないと一瞬です…

ほぼ噛んでないって感じるので、回数決めたりして意識してみます😭

• 9月12日
ままり

私もそうでした😂元々、よく噛んで、食べるのがゆっくりだったんです。適応能力ってすごいですよね🙄
今はもう子供たちは日中学校でいないので、ゆっくり食べる生活に戻りました😊

• ままり

ままり

子供が大きくなればゆっくり食べられるようになりますかね😭
    子育て重視の生活なので、とりあえず意識付けからやってみます💦

• 9月12日