※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-.
妊娠・出産

つわりが早くからあり、朝起きた時が辛い。食欲がないけど無理して食べている。お昼ご飯も悩んでいる。さっぱり系の食べ物が食べやすい。同じ方、対策やオススメの食べ物を教えてください。

朝のつわりが辛すぎます…(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)
たぶん5w6dくらいなのですが、つわりが早くからあり数日前からは少しでも空腹になるとしんどいです。なので朝起きた時が一番辛くて😢気持ち悪いから食べなきゃって思うけど、起きてすぐには本当は食欲ないので無理矢理何かしらを食べて気持ち悪さを落ち着かせる感じです😭
仕事もしているので、お昼ご飯も何を食べればいいか困ってます。満腹までは気持ち悪くて食べれないし、かといって軽食過ぎてもすぐ小腹が空いちゃうし、、、。
同じような方、どんな対策されてますか?😭
また、ちょこちょこ食べにこれオススメだよ!ってのがあれば教えていただきたいです🥺
今のところは酢の物やサラダなど、さっぱり系が食べやすいです!!

コメント

りっか

つわりツライですよね😭
私も現在妊娠中です。今は8ヶ月ですが、初期のときはつわりが辛くて家の天井ばかり見つめていました(笑)

私の場合ですが、まず朝起きたらウィダーインゼリー系のヤツを頑張って飲んで流し込んでました。
食べ物では、コンビニのツナマヨおにぎりや納豆巻き、サラダ巻き(全てキンキンに冷えたもの)、かむかむレモン、カリカリ梅、、、

あと、果物で言えばカットスイカ🍉やキウイ🥝が食べやすかったです!

軽食でオススメなのは、ビスコです!サイズ的にも持ち歩きしやすいですし、乳酸菌が入ってるからか意外にも食べやすかったんです☆
(妊娠前はビスコ食べたりしてませんでした)

お仕事もされているということですので、無理せずお身体お大事にされてください!😊

  • Ri-.

    Ri-.

    おぉー!!たくさんありがとうございます😭🧡🧡ビスコ😲!わかりました👍日に日につわりが酷くなるので仕事はそろそろ休もうかなと思います🥲💦
    りっかさんもう8ヶ月なんですね🥹✨出産までマタニティライフ楽しんでください☺️🌈

    • 9月12日