※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠は日にちが早く感じる。1人目の子育ても大変で、2人目の成長が早くて驚いている。育休中の保育士で、2人年子育児は大変そう。

2人目妊娠って爆速に日にちが経ちませんか?💦

現在10ヶ月になる娘と
お腹には8ヶ月の息子がいます。

娘の時は毎日過ぎ去るのが遅くて
早く生まれろ〜と毎日思っていましたが
今は娘のことで手がいっぱいだからか
2人目の成長が早くて早くて、、
あと7週ほどで生まれると考えると
もう想像もできないほどです😂

1人の赤ちゃんのお世話で大変なのに
2人も赤ちゃんいたらどうなることやら、、🤣

わたしは保育士現在育休中です。
園では0歳児1人で3人を見ていました。
なので余裕かなぁ〜と前は思っていましたが
24時間一緒じゃぁ話が違います😂
2人年子育児ってやはり大変ですよね?😂

コメント

🩷

めっちゃ分かります笑
私も保育士をしていて年子育児も余裕かなとか思ってたけど、やっぱ24時間一緒は話が違いますよね😂

ちゃっぴー

3人目になると、爆速を超えて光の速さで日にち過ぎますよ(笑)

うちも年子ですが産まれる前は色々人から話しを聞いたりして、いい事も悪い事もたくさん脳内シュミレーションしてました。
産まれてからは大変な時もありましたけど、周りから言われていた程ではなかったですね🙋
赤ちゃん返りがないので(上も赤ちゃんのようなものだから)その分2歳差3歳差よりは楽なんだろうなーと思います💡