※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

平日の仕事が16時までの方、生活や疲労度、帰宅後の過ごし方、習い事はありますか?

平日5日、朝から夕方の16時頃まで仕事されてる方いますか?
生活どうですか?楽ですか?大変ですか?
帰宅後、どこな感じでこなしてるか良かったら教えてください!
習い事とかしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃラクです
以前は5時まで働いていたのですが夕方の1時間って大きいです
16:30前に帰宅(学童です)
習い事は週に2回、両方送迎に間に合います
帰宅後宿題をみながら夕飯作り、お風呂→夕飯→片付けなどで19:30には全部終わります
うちは21:00就寝なので自由時間が1時間は取れるので心の余裕はあります
お金の余裕はありませんが😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    19時半に全て終わるのすごいです🙄
    夕飯は下準備とかしていますか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下準備してないです!
    30分くらいで一気に作ってお風呂入っている間に似たりごはん炊けたりして、お風呂出たらすぐご飯です
    もちろん手間のかかるものは作っていませんが…
    目標18:40に食事開始で動いています

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

30分で…!すごいです😨
    私だったら献立なやんで30分終わってしまいそうです😓

• 9月13日
ママリ

めっちゃしんどいです😭
16時までですが勤務先が遠いのでお迎えしてから家に着くのは17:30 頃になります。なるべく子供達と一緒にご飯を作るようにしているので時間かかってるかもしれないです。
ご飯後は少しピアノの練習をしてお風呂上がる頃には20時半くらいになっています。その後絵本を読んで寝るのが21時半くらいです!
子供達が自分達で遊んでいる合間にコーヒー休憩して携帯いじったりしてる時間もあるので、結構ダラダラ時間過ぎてる感はありますが、これないとやってられないです😂

• ママリ

ママリ

お仕事遠いと辛いですね🥲でも子供たちと作るの凄すぎます!つい邪魔だからテレビ見ててとか言ってしまいます…。
    休憩時間は必須ですよね😭

• 9月13日