※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
その他の疑問

2歳の息子が熱性痙攣を起こし、コロナ感染の可能性がある状況です。入院や付き添い入院時の服の洗濯方法について心配しています。

熱性痙攣をよく起こす2歳の息子ですが、人生4回目の熱性痙攣を起こしました。
保育園でコロナが出てるのでおそらくコロナです。
24時間以内に2回痙攣を起こすと入院になると思いますが、熱の原因がコロナだとわかっている場合でも入院になると思いますか?
また付き添い入院となると、親も部屋から出れないと思いますが、服の洗濯とかってどうしてましたか?
二重袋に入れて家族に持ち帰ってもらうのでしょうか🤔

コメント

ママリ

熱の原因が分かってても2回目痙攣したら入院です💦
1回目の痙攣起こした後に、2回目の痙攣予防で抗けいれん薬使いますよね?それなのに痙攣を起こした…となると痙攣のコントロールがついていないということになるので入院してしっかりお薬で痙攣を起こさないようにしないといけないんです💦
コロナだろうが、そうじゃなかろうが、熱の有無に限らず、“薬を使ったのに痙攣を起こした”ということが問題なので…

• ママ☆

ママ☆

痙攣予防の薬は貰っていなくて💦
    原因がハッキリしていても入院になるんですね
    ありがとうございます

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

24時間以内に2回熱性痙攣やってますが、入院にはなりませんでした🤔

ダイアップなどのお薬使っても起こすようなら1度脳波調べてみましょうかって言われました!

• ママ☆

ママ☆

入院にならない場合もあるんですね😖
    ダイアップはもらっていますか?
    うちの子は処方されたことがなくて…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイアップ貰って痙攣してるわけじゃないからですかね!
    24時間で2回痙攣した時はダイアップもらいました!
    それからは痙攣してないので、ダイアップ入れて痙攣したら入院になるような話でしたね🤔

まだ小さいのに脳波調べた所でね〜みたいな、痙攣の感じもてんかんとは違う感じだから〜って先生だったので尚更入院とはならなかったのかもしれないです!

• 9月12日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます
    先生の診断によるって感じですね🤔

• 9月12日
ママリ🔰

突発でしたが、2回で入院しました!
3泊か4泊で洗濯と差し入れと家族に頼みました。一度交代してお風呂入りに帰りました。

個人的にですが、初回で2回痙攣し入院しCT・ダイアップ処方、退院後に脳波とっててんかん否定で熱性痙攣と診断が出たので安心感はありました☺️

• ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!
    うちの子も1番初めは、突発で2回痙攣を起こして入院になりましたが、熱も下がりそれ以降痙攣もなかったため退院となりました
    脳波とかの検査は特になかったです😭

• 9月12日