※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おすそわけが多くて困っています。義父母からの食べ物や梨の処理に困り、ストレスを感じています。

おすそわけが多くて嫌になる、なんて贅沢な話かもしれません。でも完全同居のいなかで、誰だかよく知らない人の手作りおはぎだの漬け物だの…よその家の年季のはいったタッパーに入ったものがどうしても受け付けません。
食べないという選択肢はありません。義父がキレるから。
今は死ぬほど梨があります。腐るからはやく子どもたちに食べさせろ、と言われるけど剥くのは面倒。そんな好きでもない。でもろくに手を洗わない義母に切られたらもっと食べたくなくなるから仕方なく切るけど。もうつかれたな

コメント

ぴぴ

いやぁ…普通に無理です😱
義父母にだけ食べさせてしれっとかわすのは難しいですかね?😩😩
田舎特有の感じも知らない年寄りの手作りも
強制する義父も無理です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢共感してもらえて救われます。買うと高いから助かるよね?なんて、小姑は言います。投げつけたい。

• 9月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

全く助かりません…(笑)
    欲しい分綺麗な安全なものをスーパーで買う方がメンタルにもいいです✨️(笑)
    食べたい人たちで勝手に食えって感じですね🤷‍♀️
    義父母が食べるように出してその間しれっと席外したりトイレこもったり洗濯したり…とか
    私ならできる限り避けちゃうと思います🫠

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からの「梨食べる?」が最近の恐怖ワードです。捕まったらもう、食べるしかありません😭いらない。手を洗えー❗おしつけんな❗すみません、朝から愚痴ばかり…
    義母が何やら台所でガチャガチャやり始めたので起きろと言うことみたいです。行ってきます…

• 9月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

いまお腹痛くてーとかお腹いっぱいでーで乗り切れませんかね?😭
    もはやパワハラの域ですよね😭😭

起きろアピールですか😭😭
    頑張ってください😭🙌

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

毎日梨食べれるか!!って私が義父に言ってあげたいです😭
毎日大量に義父に梨剥いてあげますよ🤣ってくらい老害やなって思います。
ほんと同居だと思うように生活出来ないですよね😢😢
私もよその家の手作りは無理です。
特に年寄りだと家の匂いがタッパーとか料理に移ってそうで嫌です。
本当たまにはお腹痛いとか体調悪いなど理由つけて断って下さい😭😭
無理しないでください🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢共感してもらえて救われます。
    洗濯物干してるだけでも、なんか話しかけられて、押し付けられます。もういらん!でも捨てたら義両親にばれる。スルーして腐ったら捨ててますが、それも罪悪感です

• 9月12日
ぼんぼん🍑

毎日少しずつ捨ててくのはどうですかね😂食べてるかのような量ずつ…

どこかのお菓子とか果物とかなら嬉しいですけど、手作り系はいらないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。手作りほんと無理です。手作りヨーグルトは一番無理でした😅

• 9月12日
ぱぴこ

私も田舎で同居していて、しょっちゅう色んなものをもらいます。山菜、果物、鮎、野菜、漬け物、とにかく旬なものを同じく死ぬほどもらい、冷蔵庫を圧迫します😓
ウチも最近まで梨地獄でした🤣
切った瞬間から腐ってたのもあったので、便乗して何個か捨てました。😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭うちは、腐ってる部分捨てようとしたらいつのまにかラップにくるまれて冷蔵庫に入れられてました。腐ってる部分のキワだけすてて、残さずたべろとのことで。
    義弟家族とかが帰省したときにさらにおすそわけするけど、そのときはきれいなものを渡してるからほんと同居って損ですよね😢

• 9月12日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なかなか厳しいですね😰
    そんなに言うなら自分で食ってくれって感じですね🤯🤯

• 9月12日
のママみ

知らない人の手作り……絶対いらない🤣黄ばんだタッパーとか匂いもついてるし嫌ですよね…

衛生感覚が同じじゃないと嫌ですよね……切りながら見てない隙に捨てましょう 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢タッパーはまだいいほうで、ジャムの空き瓶とかのときもあります…😅

• 9月12日