※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子の呼吸が早く、お腹の動きが大きいと感じる場合、喘息の受診を検討してみてください。夜間に悪化する可能性もあります。

喘息の受診目安を教えてください💦

今、息子は爆睡しているのですが、呼吸がいつもより少し早い気がします。
さらに、いつもよりお腹が上下する幅?が大きいです。

あとは、、、なにを気にすればよいかわかりません💦

最近喘息だろうね、、、とお医者さんに言われたところです💦

夜間とかに駆け込んだほうが良いですかね?様子みでも良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見でいいと思います…!
明らかに顔色が悪い、咳き込んで苦しそう、咳き込んで目が覚める、呼吸が荒い…ヒューヒューゼーゼー言ってたりするなら夜間に行った方がいいかもしれませんが、ヒューヒューやゼーゼーがない、咳き込んで目が覚めたり苦しそうじゃなければ翌日受診でも大丈夫だと思います!
我が家上の息子が軽度喘息持ちですが、ヒューヒューゼーゼーまではいかないので飲み薬のみで過ごしてます!