※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨央
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝返りで起きて泣くことがあります。寝返りしてもそのまま落ち着いて寝る時期はありますが、寝不足でつらいです。寝返りして起きる期間はどのくらい続くでしょうか?

【生後6ヶ月 夜中に寝返りで起きます🥲】

ここ何日か夜中に寝返りしてギャン泣きで起きます。
そのまま背中をトントンしたり、仰向けに戻してあげても手を付けられないほどに泣くのでミルクをあげると落ち着きます。

最近実家に帰省したときにはなぜか夜中寝返りしてもそのままうつ伏せで寝たりして朝までぐっすり寝ていました。使っている布団や敷きパッドは全く同じものです。

寝返り返りは日中はできます。寝ているときには見たことありません。
寝返りして起きる時期ってどのくらい続きますか?
寝返りしてもそのまま落ち着いて寝る時期がくるのは分かっているのですが、寝不足続きでつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は離乳食3回食べるようになって来たら夜泣き減りました
寝返りが原因で起きてしまうなら、寝返り防止ベルトがオススメです
横向きにまではなれるので苦しくもなさそうでした