※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
家族・旦那

はぁ😔やってしまった。飲み会やら仕事で毎日遅くまで頑張ってくれている…

はぁ😔やってしまった。
飲み会やら仕事で毎日遅くまで頑張ってくれている旦那。
今日もさっき帰ってきたのですが、わたしも最近ヤンチャになってきた息子の育児をほぼ一人でやっているという不満からかイライラしてしまい喧嘩になりました。
そして旦那は用意したご飯には手をつけず寝ました。
わたしが少しイライラを我慢すればよかったのに…😔
仕事頑張ってくれているのに、帰りが遅すぎてイライラするって酷いですよね。。。
旦那はわたしなんかと比べ物にならないくらい大変なんだろうな

コメント

♡いーちゃん♡

子育てに家事だって立派な仕事ですよ!
私も帰りが飲みと遅いとか、残業で遅いとイライラします💦
頭では分かっていても子育てで分からないこともあるし、なかなか勝手がきかないのでちょっとしたとこで大泣きされたりするだけでもイライラしたりする事もあります😓
決して子どもが嫌いとかではなく、ママも人間なので、1時間でも1人の時間が欲しかったりします。
我慢する事ももしかしたら必要な時もあるかもしれませんが、逆に我慢しすぎて何も言えないのはもっとストレスになると思うので、旦那様に謝るついでに、今の気持ちを話してみてもいいんじゃないでしょうか??

フローレン♡

同じ月齢ですね😊
そして私も今日まさに喧嘩しました‼︎笑
娘と話ししたくて旦那が昼休憩にFaceTimeでテレビ電話してる途中から喧嘩に発展(-。-;

一応あとでLINEで詫びましたが💦

うちの子も今思い通りにならないとギャン泣きしたり手がつけられません…一人で何もかもするママは大変ですよね😓
旦那が大変なことも分かるのに、感情的になっちゃいますよね(・・;)

私は義理母の不満を旦那にぶつけて…って感じなんですけど。
ママ業も認めて欲しいというか労って欲しいというか…報われないですよね😓

仕事と育児ってどっちも大変ですよね(×_×)
日中育児を1人でやっていると当然自分の時間が持てなくて誰かに頼りたくなっちゃうときもありますよね(´·_·`)
旦那の帰りが遅くてイライラしちゃう気持ちも分かります(´._.`)仕事だからしょうがないけど😵

明日の朝ちゃんと本音を話して謝れば大丈夫ですよ😊

みゆ

私もイライラすることあります。

私なんか子供とゴロゴロして寝てるだけなのにって。
旦那さんは朝早くから夜遅くまで頑張ってるのにって。

次の日には仲直りですけど(つω`*)

まれ

私も今日ご飯作ってたのに
急遽仕事場の人たちとご飯やから!って言われて
ご飯捨ててやろうかってくらいイライラしました(笑)
食べ物に罪はないのでしませんでしたけど
子供抱えて家事育児する大変さもわかってほしいですよね💦