※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんについて、同じ月齢の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。1日5回で合計700前後のミルクを飲んでおり、将来のミルク摂取量の増加についても不安があるようです。

生後3ヶ月半です!
完ミで同じくらいの月齢のお子さんはどのくらいミルク飲んでますか??
うちは少ないと80〜100多いときは160〜180
基本は160飲ませるつもりで与えてます!
1日5回でトータルが700前後になることが多いです。
出生体重2900、現在は6.1キロの女の子です!

よく大缶1週間でなくなると見ますが、10日くらいもつ気がするしなんなら1〜2ヶ月の頃の方がトータル量は飲めてました😥夜間飲まないっていうのはありますが💦
この先で一番ミルク量増えるのって何ヶ月くらいなんでしょうか?
まだまだ増えていきますか?

コメント

まー

飲みムラが始まってしまい40〜70を7回500行くかどうかでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    飲みムラ出てくる時期ですよね😭

    • 9月12日
ひまママ

おんなじです。生後3〜4ヶ月頃は飲みムラが激しかったですね。生後5ヶ月くらいで180㍉×5回、6ヶ月で200㍉×5回で安定しました。

飲まないと心配ですよね。満腹中枢が発達してきたサインでもあると思うので、様子見ですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    5ヶ月くらいで安定するんですね😳
    もうしばらくはこの飲みムラと戦う覚悟で頑張ります😂

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でびっくりしました!笑
うちも生後3ヶ月半で完ミ、
基本160飲ませるつもりで作るも、
少なくて80〜100、多くて140〜160です!
夜中のミルクだけ180に増やして飲ませてます😌

飲みムラ心配ですよね💦
足をバタバタさせたりして、ミルクに集中してくれません😅
1ヶ月前のほうが飲んでました😵‍💫
いつか安定すると信じてます🥺

良かったら教えて頂きたいのですが、
お子さんは夜通し寝るようになりましたか?😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとに同じですね🤣!!

    わかります〜💦
    手で哺乳瓶いじくり回したりダバダバこぼしながら飲んだり…
    しっかり飲んでほしいですよね😭

    うちは3ヶ月なるちょっと前から夜通し寝るようになりました!
    20〜21時に最後のミルク飲んで、朝は早いと5時台遅いと7時台スタートです!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    夜通し寝てくれてるのですね!!
    うらやましいです🥺🩷
    うちはまだ夜間に1回ミルクあります😣
    (2:30〜4:00)
    でもそれがないと、
    ミルクのトータル量に届かないので
    仕方ないのかなと思ってます😵‍💫💦

    寝ている最中に手足バタバタ、頭ブンブンで
    うるさくて私はおこされてて😅
    そういった動きももうないですか❓️
    質問ばかりすいません😂🙇

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トータル量も稼ぎたいですもんね😣
    うちも3時頃いつも起きてたんですが、どうせ起きるなら先飲ませてみるか〜の軽い気持ちで寝かせたまま0時に飲ませたらその日朝まで起きなくて🤣それ以降寝るようになりました!

    うちも寝ながらかかと落とししたり指チュパチュパしたりしてます!笑
    でも私がちょっとの物音じゃ起きれない体質なので寝てしまえば全く気付かなくて🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます🥺✨
    やってみる精神大事ですね!
    私も色々チャレンジしてみます🥰

    夜中の👶の動きも同じで安心しました🤣笑
    私は起きちゃうタイプなので
    2時間毎に起こされて寝不足気味です😮‍💨笑

    ご近所さんだったらママ友になりたいくらい、
    話が合って嬉しかったです❣️
    また御縁があったらよろしくお願いします☺️

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝まで寝たかったんです〜😂笑
    2時間ごとに目が覚めたらしんどいですね😭
    きっとうちの子も気付かれてないだけでバッタンバッタンやってるんだと思います笑

    こちらこそお話しできて楽しかったです☺️
    お互い健やかに成長してくれますように❣️

    • 9月13日