※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

保育園に入園するので、着替えを3セット用意する必要があります。どんな服を用意しているか教えてほしいです。

来月から保育園に入園します😊
着替えを上下それぞれ3セット、園に常にストックしなくてはいけないのですが、みなさんどんな感じの着替えを置いてかれるんでしょうか?🙄
おでかけ着を園に置いておくのも勿体無いような気がしてしまって💦適当に安いTシャツとズボンとかで良いのかな〜?と思い始めました🙇💦(例えば同じTシャツ色違い3枚、同じズボン色違い3枚など💦笑)
保育園に預けているママさん、園でのお洋服事情について教えてください🙇💦💦

コメント

*PIKARIN*

4月から保育園に通っています!
保育園のお着替えはお下がりのものや、安いものにしましたよ!

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信遅れて申し訳ありません🙇
    上の子がいたら、お下がりで十分なんですね☺️私は1人目で、お下がりはないので安い洋服を調達しようと思います💪🏻✨✨

• 4月21日
ハルまま

私も来月から保育園に入園します。
洋服はリサイクルショップで買おうかと思ってます♪

• ぴよっこ

ぴよっこ

入園時期同じですね😚💓準備しよう準備しよう!と思っていたら、もう入園目前で準備不足で焦ってます💦
    私もリサイクルショップで探してみます💪🏻✨

• 4月21日
a.

適当に安いTシャツやズボンでいいと思います!
保育園出来ると汚れちゃうし
我が家では、お出かけ着と保育園服とで分けています!(笑)
保育園服は親戚から回って来たお下がりとか、安い服とかでまかなってます!☺️💓
柄柄しちゃうから〜この服とこのズボンでセットで〜。とかでストックしてても
先生達も忙しいのかパッと取って着せる!って感じなんでお迎えに行ったら
なんだこのファッション😂って思うような格好してたりとかしますよ😂😂(笑)
そして、予想以上に服がいるから困ってます(笑)(笑)

• ぴよっこ

ぴよっこ

やはりお出かけ着と保育園着分けられてますか!!✨
    先生方も、洋服の組み合わせ適当ならば、尚更なんでもいいや😂って思っちゃいました🙄笑
    フリマやリサイクルショップで安く手に入れることにします💪🏻✨
    ありがとうございます☺️💓

• 4月21日
みいたんと

あんまり汚さない子だと預けてるうちに服が小さくなって着れなくなることがあるのでお下がりとかで全然大丈夫だと思います。

• ぴよっこ

ぴよっこ

なるほど!!確かにあまり着替えが必要なければ着回さなくなりますよね🙄新品買う場合は買いすぎないように気をつけます💪🏻✨
    または、リサイクルショップで安く見つけてこようと思います☺️💓

• 4月21日
bunnybunny

5ヶ月から保育園に預けていますが保育園用と家庭用に分けています。
保育園用はリサイクルショップで100円~500円くらいのものや、季節の変わりめのセール品にしています。
保育園用は全然気にしていません(笑)

• ぴよっこ

ぴよっこ

100円で買える場合もあるんですね!!✨リサイクルショップ早く行きたくなりました😆笑
    結構保育園用は気にしない方が多いんですかね?☺️
    おしゃれなど気にせず安く済ませたいと思います💪🏻✨

• 4月21日