※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が危篤状態で、泣けず後悔しています。眠れない悩みを抱えています。どうしたらいいでしょうか。

父が危篤状態です。
まだ59歳なのに、孫もまだまだ小さいのに、死んじゃうのかな。
先月会ったばかりなのにな。
管繋がれて眠ってる父を見てるとしんどくて。
なのに涙が出ないんです。
泣きたいのに泣けないんです。
弟は泣いてるのに私だけ泣けないんです。
今も頑張って戦ってる父に私は後悔しかありません。
どうしたらいいんだろう。
寝たいのに眠れません。

コメント

ままり

いきなりのことでわかっているつもりでも頭の中で状況がうまく整理できなかったりまだ現実を受け止めきれてなかったり私が泣いてたらお父さんが心配してしまうと思ってたりずっと緊張の糸が張り詰めているからだと思います。
心は悲しくても今は泣いてはいけないと体が思っているのかもしれません。
涙=愛情とは私は思いません。
心身ともにお疲れだと思いますがはじめてのママリさんの体調や精神面も心配なので1時間でも30分でもいいから少しでも体が休められますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ずっと緊張してる感じがします。。
    子供達も旦那に任せてるのでそれも心配だし気持ちがぐちゃぐちゃです。
    明日もあるので頑張って休んでみます。
    気持ちが少し楽になりました、ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

読んでいて胸が痛くなりました。
お父さんに、きっと気持ちは届いてますよ。今はお子さんや家庭のことは旦那さんに任せて、少しでも休めるときは休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    皆さんのおかげで少し休めました。
    気持ちも少し楽になりました、ほんとにありがとうございます。

• 9月12日
かなえ

私も似た経験をしました。
娘をとても可愛がってくれた故にとても悲しく、なのに涙は出てこない。
弟さんが泣いているからこそ、姉としてしっかりしなければと無意識に思われているのだと思います。
お父様も頑張っていらっしゃると思いますので、少しでも多く顔を見せてあげてください。そのためにも休息は必要です。目を瞑るだけでも身体は休まりますので、大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おかげで少し休めました。
    一度寝ても怖くてすぐ起きて大丈夫だろうかと不安ですが私も頑張りたいと思います。
    はじめてのママリさんも同じ経験されたのですね。
    辛かったことを思い出させてすみません。
    心の傷は少し癒えたでしょうか?

• 9月12日