※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

従姉から貰ったストローマグが7ヶ月頃からのもので、子供は1ヶ月。4〜5ヶ月用もあるが、レッスン用マグが必要かどうか悩んでいます。

出産祝いに従姉から
エプロンとストローマグを貰ったのですが、
このストローマグが【7ヶ月頃〜】のものでした。
※貰った時は子供が生後1ヶ月の時なので、【7ヶ月頃〜使用】が目安いうことはすっかり忘れてたおりました💦

でも、お店に行くと【4ヶ月から】【5ヶ月頃から】と種類たくさん💦

本格的なストローマグに入る前の
レッスン用のマグはあった方が良いでしょうか?

コメント

たかな🦀

うちは練習用は買わなかったです!
パックの麦茶についてるストローでそのまま練習してました👌
最初はうまく吸えなかったりむせたりしますが、少しずつ上手に飲めるようになりましたよー✨

クマꕤ︎︎

うちはスパウトからストローでした☺️
使える目安がその頃からなので別に5ヶ月頃から使ってもいいとは思います☺️
いきなり吸えるかはまた別の話です🥹