※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認、生理痛のような鈍痛や少量の出血あり。心配な方、アドバイスをお願いします。

4月19日に検査薬で陽性反応、その日のうちに産科へ受診しました。最終生理日から計算すると5週目あたりと言われましたが胎嚢が確認できませんでした。1日に数回生理痛に似た鈍痛があります。今は止まっていますが4日前に少量の出血もありました。このまま順調に育ってくれるか心配です。同じ状況の方やこの様な症状があった方アドバイスください!!

コメント

ライまま

なるべく安静にしたほうがいいのと、
病院で子宮の収縮を抑える薬とかも
処方されましたか?(>_<)

• こりす

こりす

処方されていません。まだ早すぎるのかもしれないし、子宮外かもしれないし、来週また来て!それからだね!!とゆうような感じで終わりました。生理予定日は14日でズレることはよくあるのですが17日に着床出血が起こることはあり得るのでしょうか、、、

• 4月20日
  • ライまま

ライまま

そうなんですね💦
    着床出血については私も
    知識がないので申し訳ないのですが、、

赤ちゃんの力を信じるしかないですよね
    (>_<)

私は6週のときに出血し
    生理痛のような鈍痛もありましたが

今は無事に赤ちゃんに会えました。

出血したとき、安静にするしか
    方法はないと言われました(;_;)

• 4月20日
  • こりす

こりす

そうですよね!
    心配性の主人の前では
    私たちが信じてあげなきゃ!
    と思うようにしているのですが
    やっぱり不安になってしまいます。
    来週が待ち遠しいです😢

すぐにお返事をいただけたので安心しました!
    ありがとうございました✨✨

• 4月20日
ちゃんみゅ

私も18日に検査薬でうっすらですが陽性反応でて今日受診してきました!が、まだ胎嚢は確認できず1週間後に再診となりました!生理痛のような鈍痛もありますよ!1週間待つのがドキドキですが、胎嚢確認できたらいいなと思ってます。お互い確認できるといいですね!

• こりす

こりす

同じような状況の方からのコメントはとても心強いです!!
    初めての妊娠なので全部が不安になってしまいます(>_<)
    そうですね!ちゃんみゅさんの赤ちゃんも元気に育ってほしいです♡

• 4月20日
  • ちゃんみゅ

ちゃんみゅ

私は2人目になりますが、1人目の時と違って(検査薬のかんじもお腹のかんじも)ドキドキです。子宮内に胎嚢が確認できるまでは何人であっても不安ですよね!特に1人目となるともっと不安だしりょこままさんの気持ちわかります!

• 4月20日
  • こりす

こりす

妊娠できないんじゃないかって思っていた矢先の妊娠だったので、嬉しい気持ちよりもちゃんと育ってくれるか心配の方が大きいです(>_<)
    でもお腹痛かったり気持ち悪かったり、赤ちゃんも頑張ってるんだなぁと思うと嬉しくなります!

• 4月20日