※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

友達の幸せそうな生活を見て、自分の幸せも感じるけど、子どもの数や家の広さなど比べてしまう自分がめんどくさいと感じる。

マイホーム、子ども2人目、仕事のこと…順調にトントン拍子にいってそうな友達を見ると、良いなぁと思っちゃいます🥲

結婚して子どもいてマイホームもあるので、私も幸せではあるのですが、子どもの人数とか家の広さとか…
人って比べちゃうもんですよね、自分でもめんどくさいなと思います😂笑

コメント

ママリ

隣の芝はいつだって青く見えますよね😂
私もそんなに恵まれてない環境にいるわけでもないのにないものねだりで羨ましいことばかりです🥺

ママり

比べちゃいますよね💦
でも、端から見えてることが全てではないですから!
その家庭はその家庭なりの悩みなどもあると思います😌
普通に暮らせてるってすごく幸せなことだと思います😊

ママリ🔰

すごい分かります😣
私も十分幸せなはずなのに、人の事羨ましく思いがちです🥲

はじめてのママリ🔰

ないものねだりになるように人生できてるんですかね、分かります。
例えばバリキャの友人には専業主婦なのを羨ましがられますが、私はキャリアがないことがコンプレックスです。
悩みはそれぞれあるものですよね😞