※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
妊娠・出産

おしるしについての症状で心配ですね。内診後の出血か、おしるしか確認が必要です。陣痛までの期間は個人差があります。体調に異変があれば早めに病院へ。

37w5dの初産婦です。おしるしについて教えて頂きたいんですが、今日は午前中の内診で先生から「子宮口は閉じてる」と言われましたが、夕方に粘性の茶色いおりものが...夜には粘性の血が混じったおりものがおりものシートに付きました。
これっておしるしなのでしょうか?
それとも内診されたことによる出血なのでしょうか?
内診されたのは三度目ですが、おりものに変化があったのは初めてで...ソワソワしてしまい。
平均しておしるしから約3日で陣痛が始まるとも目にしましたが、出産されたママさん、いかがでしたでしょうか?

コメント

ミュち

病院の後だと内診出血かもしれないですね(^^)
私はおしるしきてから10日後くらいに陣痛きました!
10日間くらいだらだら出たり止まったりしてました(^^;

• さか

さか

コメントありがとうございます。
    おしるしって出たり止まったりするんですね!勉強不足でお恥ずかしいです。
    久しぶりに見るおりものの色で焦ってしまいました...
    おしるしに気をつけながらあまり神経質にならないようにしたいと思います^_^

• 4月20日
❤︎chii❤︎

わたしも、おしるしありましたが
そこから2週間音沙汰なしで
毎日、ドキドキでした。
しかも、破水も音もせず
尿もれなのか、なんなのかわからない状態でした。
※1度くしゃみで尿もれだったのを
破水疑惑で病院にいきました😂😂

おしるしがあったら、陣痛の様な
痛みの間隔をひたすらメモしていきました!
10分おきとかになったらきっといよいよって感じですね❤

• さか

さか

おしるしから陣痛まで二週間かかることも...って読んだことがありました。
    やっぱり、個人差があるんですね...
    おしるし、鮮血でしたか??
    破水は「パンッ」て音がするとか言いますもんね...気づけるだろうか...と私も心配です( ̄▽ ̄)

• 4月20日
  • ❤︎chii❤︎

❤︎chii❤︎

おしるし、鮮血じゃなかったような気がします。
    生理最終段階みたいなかんじだったような…

• 4月20日
あーや812

おしるしは、私の場合は鮮血でした。
生理の時のように血が出ました。
それから生理痛のような、腰のあたりが重くなり、痛くなりだして(陣痛の始まり)、半日後に入院、12時間後に生まれました。
個人差があるので何ともいえませんが、もう少し様子を見てみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、これからもう少し血の量が増えて、おしるしということになるかもしれませんので、いつでも病院行けるように準備をしておいてくださいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように(^^)

• さか

さか

鮮血でしたか...
    生理がきたのかと思った...って読んだことがありました。
    私はおりものの中に血がまじっているような感じだったので今回のはおしるしじゃないかもしれませんね...お騒がせいたしました。
    おしるし擬きだけで内心てんやわんやしてしまったので、入院準備物の確認を早急に始めたいと思います!

• 4月20日
ゆーちゃん

わたしも37週です!昨日(日が変わったので一昨日)の夕方におしるしがありました!健診は月曜日なので子宮口がどうなってるか分かりませんが、取り敢えず今の所なにも起きてません(笑)ネットでどれくらいで来るのかとか、いろんな人の経験談みたりしていずっと考えています(笑)ソワソワしますよねwww早く陣痛来てくれないかな〜

• さか

さか

おしるしあったんですね!陣痛がきてなくても子宮口が少し開くっていいますもんね。
    健診ドキドキですね^_^
    うちは今日主人の仕事の都合上、どうしても陣痛が来て欲しくなくて、内心慌ててしまいました。あとはやはり陣痛への不安が大きくて...

• 4月20日