※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

保育園が始まり、パパが子供のお世話に不安。パパの協力が足りず、イライラ。子供の扱いに不安を感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

来月保育園が始まります…淋しすぎる😭
そして何より心配なのが…パパ👨です
私の仕事が土日休みではない為
パパが丸一日子供のお世話をしなくてはならぬ日が…😱
まだパパ1人で2人を丸一日お世話した事がなく
(←1時間程度しかない)
休みで👨いても本当役立たずで…
📱か寝てるだけでトイレ行くからみててと頼んでも遠くから見てるだけで(←返事だけでそのまま寝てる時もあり)
初めの頃は居ても居なくてもワンオペ状態でした。
なのでいない方が気が楽w居てもイライラしかないww

その内にオムツ替えて離乳食作ってお膳立てして
夫起こして2人で食べさせるまでになり…😭
最近は前に比べると
少しは手伝居ますが、こっちが離乳食作ってる時に寝てるか📱してて相変わらず言わないと子供みてくれないし
オムツを替えてもくれない(最近は言ってやってもらってますが)
しかも子供がこっちの言うこと理解できる訳じゃないから言う事聞かないのは当たり前なのに
離乳食上手く出来なくてイライラするのか😖物に当たったり子供の扱いが雑というか粗くなります😭💦
離乳食やオムツ替え時思い通りに行かないとあ”ー!!もう!!!いいかげにしてって言ってるのを見ると預けるのが心配です…
見兼ねてかわるよ〜って言うとはい、どうせ役立たずですよ!とかパパよりママのが良いよね〜ママの時は言うこと聞くしとか言ってきやがります💢
もぅ本当どうしたらいいですか…泣

コメント

モケット

そんな人には任せられないので、私なら転職します。

  • ハナ

    ハナ

    回答ありがとうございます😭
    やはりそうですよね〜💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

悩みますね😂💦
あと3週間ほどあるので土日に旦那さまが長い時間子どもをみる練習をしておきますか?🥺
あとカメラつけますか??
🥺旦那さま嫌がるかな😅

10ヶ月の子を1人でも大変だと思うので2人となるとかなり育児能力が必要になりそうですね😂ましてや普段がその様子なら心配ですね💦

土曜日でしたら保育園を頼れそうですかね?
日曜日にお願いすることになるということですかね🥺

お仕事変えられそうでしたらそれも視野に入れると安心かもしれないですね😫

  • ハナ

    ハナ

    普段は良いパパなのですが😥
    練習する気あるのかどうか…でも試しに1人でオムツから離乳食食べさせるまでやってもらおうと思います💦
    すぐ拗ねるので本当面倒くさいです😱毎日3回1人でやってるんだし休みの日だけの人とそりゃ違うでしょーよって思います😩💦
    そうです💦日曜日が休み希望3日しか出せないので…
    中々辞めさせてもらえなさそうですが転職も視野に入れて見ます

    • 9月12日