※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ひとり娘に対する心理や、義姉からの非難について相談です。共働きで手伝いにイラつき、専業だった義姉からの言葉に悩んでいます。

「ひとり娘」にプレゼントもらった
「ひとり娘」が巣立った

など、ひとりをわざわざつけるのってどんな心理ですか?

義姉です。
私には3人子供いますが、すごい非難してきます。
弟(旦那)に手伝ってもらう気?やら、
お金かかるよ??
やら、変なことしか言われません。

共働きなのに「手伝う」の発言もいつもイラつきます。
あちらは専業だったのに、「わたしは1人でやったけど??保育士なのに、3人くらい出来ないのかなぁ?」など。

コメント

クマちゃん

もしかしたら、お義姉さんは、同じように子供がたくさん欲しかったけど、授かれなくて…とかではないですか?
自分ができなかったこと、弟夫婦ができてるから悔しくて意地悪しちゃうみたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想なひとだと思うようにします。。。他にも色々言われすぎて病んできたので🥲

• 9月11日
たなか

実際は1人しか産めず、負け惜しみを言ってるだけです☺️

もし言い返したいのであれば、
『えー!もう巣立っちゃったんですね!うちは3人もいるからそうなるまで時間がかかって大変です〜でも、私寂しがりやなので嬉しい方が大きいんですけどね❤️』

『プレゼントもらったんですか!?羨ましい〜。私なんて3人分返さなきゃいけないと思うと今から憂鬱ですよ〜❤️』

家事や育児については、
『私、1人じゃ本当に何もできなくて、◯◯(旦那さん)が手伝ってくれる人で本当に良かったです😝義姉さんのところは手伝ってもらえなかったんですか??今は周りの子もそうですが、夫婦が分担してやるのが当たり前なので、うちはかなり助かってますよ〜!』

ってな感じで言ってやりましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    強っ!笑

あっちが強すぎるので、もう病んでしまってました💦
    なんかもう、、、そのノリでいきます😚

• 9月11日
  • たなか

たなか

言いたいやつには言わせとけってスタンスは私に合わなくて🤣
    バカなフリして嫌味めちゃくちゃ言います!

• 9月11日
みるく

たぶん羨ましいんだと思います。でもいちいち腹が立つ言い方ですよね。

はじめてのママリ🔰

旦那さん言ってくれないのですか?
私ならガッツリ言ってもらいます!