※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

ハンディファンの置き場所に困っています。どうやって決めればいいでしょうか。

片付け上手な方は物の置き場所を作るっていうじゃないですか…
定位置を決めながら片付けをしても、新たに必要なものを買うとそれをどこに置いて良いか分からなくなります…

今回は外出先の暑さ対策でハンディファン購入来たのですが、普段は使いません。もう置き場所がわからずその辺に置いてあります。

どうやって決めたら良いのでしょう…

コメント

ママリ

外出する時に使うものはココ、とかざっくりでも使う場所ごとに置く場所決めると分かりやすいかなと思います
もしくは定位置のないものはココ、という場所をひとつ作りその場所はいっぱいになったら断捨離するか改めて置き場を決めるかする、とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

毎日は使わない物の収納難しいですよね…
私は使うシーンと頻度、自分のクセで考えてます!

ハンディファンで言えば

・今日暑いな~って玄関あけて気づいてから持ってくなら玄関に
(ただし出しっぱにすると見た目悪いし毎日使わないから靴箱の中とか。同じ要領で折り畳み傘もそうします)

・おでかけ準備と一緒にカバンに入れる入れない判断したいならカバンの近くに

私はズボラかつうっかりさんなので気づいたときすぐ取れる場所(ハンディファンなら玄関かなぁ)にしてます。動きたくないです笑