※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の会社の運動部に所属していて、週1で疲れて帰ってくるのが辛い。子供が小さいうちは辞めてほしいと思っている。

皆さんの旦那さんは、会社の部活動ってありますか?
そして、所属されてますか??
うちの旦那の会社は運動部があって、平日の仕事後に市民体育館を借りて、結構本格的にやってます。
今のところ週1だけではあるんですが、帰りは遅いし
かなり疲れてクタクタで帰ってくるんですよね…💦

部活はお金にもならないし、やってない人ももちろんいるみたいです。 それならせめて子供が小さいうちは辞めてくれないかなっておもったりしちゃいます…😞💧
夫は部活も仕事!接待みたいなもん。
とは言うんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

やってますが練習はないです笑
部費は取られてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習ないですか?!
    しかも部費取られるのちょっと嫌ですね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週日曜日が試合で行ける人が行くって感じで、月に1回くらい行ってます!
    毎月2000円ですが給料天引きされてます。

• 9月11日
はじめてのママリ

旦那の会社はあります!
が、オリンピック出るようなガチのやつなので旦那はやってないです🥹
もしかしたら、家事育児をやらなくていいってことばかり考えて、小さいうちの子供のたくさんの成長が見れないってことを忘れてるんじゃないでしょうか……
そこを確認してもう一度家族の時間と部活どちらがいいか確認してみてはどうでしょうか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリンピック😮✨それはかなり凄いですね…!

それはあるかもしれません😞💧
    そして、夫があまり疲れた様子で、グッタリしてボーーっとしてると、私も凄い気を使うんですよね💦
    パパ疲れてるから早く寝る準備しよ💦とか…

それでイライラしちゃって今日は
    小さなことで喧嘩になってしまって💦

もう一度夫と話し合いをしてみようと思います💦
    今は週1でも、今後もし増えることがあれば、私がパンクしちゃうと思うので…💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

接待、とのことなのでやめた時にどれくらい仕事に影響があるのかにもよるかもですね……
    それこそ昇給させてもらえなくなるとか…
    それはそれで労基問題ですが💦

旦那様が自主的にやってるなら帰ってきてからもテキパキ動く、やりたくないならなるべく辞める方針で家でうごいてもらう、が個人的には仕事も家庭も丸く収まる理想の形かなと思いました☺️💭

旦那様との話し合い、上手く解決しますように😖🤲

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の会社は出向という感じで…
    大元の会社から派遣されてるんですよね…💦
    それでというのもあるのかもしれません…💦

それで契約切れるとか、昇給とか待遇悪くなったりとかあったら
    労基問題ですよね💦

突然始めると言われた部活でもあったので、圧倒的に話し合いが足りてない部分も多いなって今考えてて思ったりもしました💦

ママりさんの、アドバイスを本に、話し合いをしてみようと思います😊!
    聞いて下さりありがとうございました🥺❤
    とても嬉しかったです!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

やってて週に1回、仕事だろうが強制的に休みになってまる一日がかりで行ってます😂
今年は熱中症で2回倒れましたー

同じく、接待みたいなものだと言いそれにより仕事がやりやすくなるそうで、許容しています。