※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子の靴下が片方なくなり、連絡もないまま。息子の問題行動ばかり報告され、失くしものはスルー。他の方は失くされたことがあるか。

園での失くし物についてです。

先日、保育園のお迎えに行った所
お昼寝から起きたら
靴下が片方なくて
見つからないので片方しか履いていません

とのことで帰宅しました。


それ以降、その靴下については
何も連絡なく‥


息子お気に入りの電車の靴下で、
家で、新しく買ってとせがまれるので

諦めるしかないかと思ってはいますが
我慢してこちらから
園の方に何も言わないのもな‥
とモヤモヤしています。




お迎えの際も
何かとADHD傾向の息子の問題行動ばかり報告され
失くしものはスルーの流れに
ちゃんとしない息子がいけないみたいな空気感に
モヤモヤです‥


みなさん、園で何か失くされたことはありますか?
その後、どうされましたか?

コメント

deleted user

求める回答じゃないかもしれませんが、提出した書類です。
謝られて、再提出になりました。

個人的には、「靴下ありましたか?」ってどんどん聞いていけばいいと思います🥺
聞くくらいなら苦情にもならないし、園でなくなったのでしたら探してもらえばいいと思います。
日々の業務に追われて忙殺されている可能性も…?(分かりませんが)

私も保育士していて、なぜか最後まで出てこなかったときもありますが。
…なぜなんでしょう😇
本当にどこに行くのか…。

あくあ

靴下無くなったことあります!
先生に聞いてみましたが、探したけど見つからなかったですと言われたし、名前を書いていなかった自分も悪かったと諦めました💦
おろしたばかりのブランドの靴下でした😭
それからは、底にマジックで名前を書くようにしています。