※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちん
ココロ・悩み

生後1ヶ月の息子が夜は3〜4時間しか寝ず、昼間も寝ないため寝不足でイライラしている女性。子供や自分に対するイライラに戸惑いを感じている。

生後1ヶ月の息子。
夜の寝かしつけに3時間から4時間。。
0時すぎることもあるし
昼間も布団で寝ない。。
寝不足でイライラ。。
上の子にもちょっとしたことでイライラ。。

あれ?
子供好きだったはずなのに。。

ちゃんと出来てない自分にもイライラ。。
泣けてくる。。

あたしおかしいのかな??
みんなちゃんと出来ていてすごい。。

コメント

あき

布団に置いていたらしばらく泣いて寝ないですか??
うちは上の子はほとんど寝るときに泣かなかったので、下の子ギャン泣きすると、なんだろう?とあたふた。おむつ替え、抱っこ、おっぱい、トントン等もだめでした。
夫の育休が終わり、上の子の寝る用意と寝かしつけでどうにもならないので、ベビーベッドに入れて安全だけ確認出来るようにし、泣かせておいたら、寝ました。寝る前に泣くタイプとその時気づきました。
長いと20分くらい泣きますが💦泣き疲れて寝ているときもあるかも💦

  • まぁちん

    まぁちん

    泣いて寝ない子みたいで
    どんだけ体力あるの?ってくらいずっと泣いてます💦
    あまり流せると
    上の子が起きてダブル泣きになり
    大変なので起こさない程度に泣かせたまま様子は見るんですけどね💦

    • 9月11日
  • あき

    あき

    泣いて寝るタイプではないのですね😵‍💫
    きつい。。
    上の子が寝たら、下の子と別室には移動できないですか??うちは一時期、そうしてました。リビングの片隅に。

    イライラしますよね。なんでこんなことで💦、上の子悪くないのに💦と日々反省中です😵‍💫

    • 9月11日
  • まぁちん

    まぁちん

    それで寝てくれたらありがたいんですけどね💦

    リビングに移動してますよ!
    そして上の子寝相悪くて
    コロコロ転がり壁に頭ぶつけて
    泣くと焦ります💦

    • 9月11日
  • あき

    あき

    移動されてるのですね😢

    うちの上の子もけっこう寝相悪いですが壁ゴンはしないので、まだマシな方なんですね💦1歳半近くまでプラのベビーサークル内で私と寝ていたので、打っても痛くなかったのだとは。

    • 9月12日
  • まぁちん

    まぁちん

    なるほど!!
    うちは
    シングル布団2枚とベビー布団で1歳の長男と1ヶ月の次男とあたしで寝てる状態です!

    • 9月12日
4兄弟ママ

毎日お疲れ様です😌
赤ちゃんは赤ちゃんのペースで寝たり起きたりしているのに自分がついていけなくてからだも心も疲れてしまいますね😭
抱っこしたままでも自分が仮眠出来る体制をさがすなどで今をしのぐしかないですが💦
お母さんは頑張ってますよ😊素晴らしいです😌

  • まぁちん

    まぁちん

    どんどん余裕がなくなってきますね💦
    自分自身人が変わったみたいな感覚でふと思う時があります💦

    • 9月11日
Little

うちの1ヶ月の息子は私のお腹の上にのせると寝ます。
ミルク飲んだままねおちかのどちらかです。
一度試してみてください。

  • まぁちん

    まぁちん

    お腹の上にのせたら確かに寝ますね。
    心臓の音とか
    お腹の中で聞いていたから
    安心するって言いますよね。
    そこから布団に寝かせると。。。
    起きます💦

    • 9月11日
  • Little

    Little

    うちもさっきまで寝かせたら泣くけど、お腹に乗せたら寝るを繰り返してました!笑
    授乳枕で寝転がすか、横向けにしてもダメですか?

    • 9月11日
  • まぁちん

    まぁちん

    授乳枕は前使ってたものボロボロになり
    結局今回買わなかったので
    使ってなくて
    横向けにするとすごい怒るかのように泣きます💦
    高さのないソファーでお腹の上にのせたまま寝落ちしてしまう時があり
    一瞬はっ!て起きて焦る時あります💦

    • 9月11日
  • Little

    Little

    そうなんですね💦
    わたしも寝落ちしてしまうことあります!
    お互い大変ですが、気分転換などして頑張りましょう!
    お力になれずすみません💦

    • 9月11日
  • まぁちん

    まぁちん

    コメントくださっただけでも
    ありがたいです!
    お互いがんばりましょう!
    ありがとうございます!

    • 9月11日