※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの名前を呼ぶと変なあだ名になってしまい、困っています。混乱するでしょうか?ちゃんとした名前を呼ばないと覚え方が変わるでしょうか?

家の中で子どもの名前を呼んでいるうちにどんどん変なあだ名とかになっちゃいます😓同じ人いませんか?

オリジナルソング(?)とか歌っててテンション上がってくると変なあだ名になっちゃったりして、
これで覚えられたら困る!と思って慌てて修正しますが、、次から次へと変な口当たりのいいあだ名で呼んじゃいます😓

変な呼び名で呼んでたりしたら混乱するでしょうか??
ちなみにニコニコはしてくれます(苦笑)

ほっぺたもちもちだね〜モチモチチャン〜↑↑みたいな感じです
あだ名ではなく、ちゃんとした名前を呼んであげないと変なふうに覚えちゃったりしますか??

みんなには名前の最初ふた文字をとって呼ばれてます
(ゆうと→ゆうくん、みたいな感じです)
テンションが変かもしれませんがうちでは普段ユウチ〜〜〜ン↑って呼んでます

めちゃくちゃアホらしい質問ですがよろしくお願いします🙇

コメント

KKmam

うちも色々呼んじゃいます😂
子どももちゃんとわかってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!わかってくれますかね😌😌

    • 9月11日
nana

変なあだ名つけてます🤣🤣
一時期息子が「うんぶぅ」と言うのにはまっていて、それが可愛くて「うんぶぅちゃん」って呼んでたり、今でもたまに呼んでます🤣🤣
基本的な呼び掛けはちゃんとしたお名前で、たまにあだ名で呼ぶくらいならいいんじゃないですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じです!
    うちはヘゥ〜って言う声が可愛くて、ヘゥ〜ちゃんって呼んでます🤣🤣

    • 9月11日
  • nana

    nana

    ヘゥ~ちゃん🤣🤣かわいい🥹🥹

    • 9月11日
み

色々呼んでましたが、ちゃんとわかってました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!それならよかったです😭😭

    • 9月11日
ママリ

私も変なあだ名で読んじゃいます😂
名前まったく関係なくて、
今だったらエリーちゃんでその前はポニーちゃんポピーちゃん😂
ももポペちゃんとか。(桃色ほっぺちゃんの略)

赤ちゃんの時からこんな調子ですが、ちゃんと本当の名前でしか振り向かないので大丈夫ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じで色々変わるしなんの脈絡もない名前で呼んでます😂
    自然と覚えてくれるんですかね!😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
〇〇ちゃんが〇〇しゃんだったり〇〇ひゃんだったりします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも名前の語尾?めちゃ変わります😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで変わるんですかね😂
    我が子が可愛いからですかね🥹

    • 9月12日
yu*

私も変なあだ名で呼ぶときありますよ〜笑
今は2歳ですが、自分のことを言うときは一番呼ばれる呼び方(ゆうくん)ですが、返事は変なあだ名でもしてくれます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あだ名でもしてくれるんですか!!!!それはそれで面白いです🤣

    • 9月11日
ままり

わかります!今ぴょんちゃんって呼んでます🤣
ゆうと⇨ゆうぴょん⇨ぴょんちゃん
って感じです🤣1歳半ですが振り向きます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃわかりますそれ!
    うちもゆうちゃん→ゆちゃん→ちゃんちゃん(?!)みたいにもうわけわからなくなります🤣

    • 9月11日
もふもふ。

わかりますよ🤣
女の子ですが○○すけと呼んでました!
そこから派生して、○○すけぞう→すけぞうになって、すけぞう!って呼んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう原型留めてないやつですよね!!うちもあだ名は原型ゼロです!!😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

名前忘れないように我が家毎日何回かフルネームで呼んで挙手させてます🤭
山田太郎くーん
はーい
みたいな🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!!!
    フルネーム!まだお返事できませんが、早速取り入れます!!!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの6ヶ月で返事も挙手もできないので親が勝手にやってます🤭

    • 9月11日
ママリ

コメント見てて似たような方がたくさんいて安心しました笑。
うちはいまだにお腹にいた時に呼んでた呼び名がしっくりきてて、本名全然違うんですけど名前勘違いしないかな?とちょっと心配してました😂
謎ソング歌っちゃうのもわかります、外で真似して歌うようになったら恥ずかしいです🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安心してます🤣私も産まれて顔見た時にふと思い浮かんだあだ名いまだに呼んだりしてます!
    それもです!!うちで歌ってる歌めちゃくちゃなので覚えちゃったらどうしようって今から心配です、、、😂

    • 9月13日
(๑•ω•๑)✧

花子だとしたら
ハナちゃん→ハナ丸→ハナまるけ→まるまる→ハナぞう君→ハナちょっちょ→ちょっちょ→ちょっちょりーな→ハナたん→たんたん→ハナコさん→ハナ
と変遷し、合間にハナンツェル、リトルハナメイドなど混ざっていましたが、ちゃんとフルネーム言えるし混乱せず自分の名前は理解してます😂
ついつい色々呼んじゃいますよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中原型留めてないのめちゃわかります😂うちも原型留めてない呼び方多いです😭
    ありがとうございます!

    • 9月13日