※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションで隣の塔から怒鳴り声が聞こえて困っています。どう対処すればいいでしょうか?警察に相談するべきでしょうか?

同じマンションで窓から怒鳴ってくる人がいます。
隣の塔の2階の人で私は3階であまり
会うことはないのですが、
ゴミ捨てなど出かける時通る時に
窓からすごい大きい声でなにか叫ばれます。
怒鳴り叫んでる感じであまりききとれませんが
こら、きいとんのか、とかお前やお前

みたいな事を言ってる気がします。
先程ゴミ捨て行く時も行きは怒鳴られ、
帰りは手をたたいて笑われてました。(バカにする感じ)

一年前もちょこちょこ言われてて、
自転車置き場がその人の塔の下にあり、
子供と鍵をさしてたら、
ベランダにでてきてこっちに向かって
すごく怒鳴られてとても恐怖を感じ
大家さんに相談したら

父親60歳と息子30歳くらい
の人が住んでてすこし障害があるらしい
との事を言われました。

次したら出ていってもらえるように
お願いしたいといいました。
大家さんがそうゆうふつに伝えて下さったみたいで

そこからはあまりなかったのですが
一年ぶりくらいにその声をきき
怖さとイライラと色んな感情で
しんどいです😭

声が大きすぎてビクッとなります

私の夫はなにも叫ばれた事がないといってたので
わたしや子供にさけんでくるみたいです
自分より下とみたら叫ぶのかなと思いました、、

こうゆう人がいる場合どうしたら
よいとおもいますか?😭

警察とかにいった方がよいですかね?😭
結局なにもうごいてくれなさそうな
きもして、、😭


#近所トラブル
#暴言
#アドバイス
#発達障害

コメント

🫶🏻

それは怖すぎますね、、😖

障害がありそうとの事なので警察などに相談して治まるかといったら難しそうですね..😭😭

あき

賃貸なら引っ越し、持ち家なら貸します。
なにかあったら困るので。。

ママりん

明らかに障害がある方ですね…怖いですけど障害だし敷地内のことは警察は何もできないと思います💦
大家さんや管理会社に言って、再度注意してもらう。
管理規約に⚪︎⚪︎したら退去、みたいな項目あると思うのでそれを盾に交渉してもいいかもです。