※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産準備でオムツを買いたいです。各メーカーの違いやおすすめを教えてください。

出産準備でオムツを買うのですが、
たくさんメーカーありますが
各メーカーでかなり何か違いますか?

毎日大量に使うものだし、
安くておすすめ教えてください✨

コメント

a.y.a.

新生児用はパンパース使ってました!
産院でもパンパースだったので、使い慣れた感じもありました♪
メーカーによって大きさや素材感などちょっと違いますね!
使い心地は人それぞれなので、実際使ってみないとわからないことが多いですが、新生児用はパンパースおすすめですよ!
お肌のこと気になるようでしたら紫のパッケージのものが枚数は減ってしまいますが値段的には同じくらいで柔らかい感じになってます(^^)
新生児はあんまり長い期間使わないと思うので、産まれてからでも遅くはないかなー?と思います。
うちはすぐ大きくなったので、3袋使わないくらいでエスサイズにサイズアップでした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    使い心地は、交換しやすいかどうかとかですか?
    履き心地は赤ちゃんにしかわからないですもんね…

お肌にはパンパースが良いのですね✨

新生児用はあまりたくさん用意しない方がいいのですね、ありがとうございます✨

• 4月20日
  • a.y.a.

a.y.a.

交換しやすさというか、なんとなーくいろんなメーカー使ってみるとちょっとの違いが結構ストレスになったりするんですよね😅
    うまく言えなくてすみません💦
    テープの留める位置がいい感じになるのとそうでないのとか、鼠蹊部の隙間の出来具合、うんちの漏れ具合など、使ってみないとなんとも言えないところです😅
    ただ、新生児の頃はうんちの回数も多く、交換頻度も高いので、ご自身と赤ちゃんのお肌に合ったもの選んであげられるといいですね!
    使ってみて合わないなーと思ったら違うメーカーをいろいろ試した方がいいですよ♪

• 4月20日
micnpn

うちはパンパースつかってます!
長男のときは色々試していましたがパンパースに落ち着きました!
触り心地はメリーズがよかった記憶が…
まだ赤ちゃんのうちは肌も弱いし合う合わないあるので産院や赤ちゃん本舗でカードを作ったりすると試供品いただけたりするので試してみるのもいいとおもいます!

• ままり

ままり

パンパースに落ち着いたのは、何がよかったのですか?😊
    履き心地って赤ちゃん本人しかわからないから、難しいですよね…

合うあわないは、おむつかぶれとかですか?
    試供品色々貰えるといいです😆

• 4月20日
  • micnpn

micnpn

パンパースはテープの部分が少し伸縮性がありぴったりフィットする感じが気に入ったのでパンパースにしました!

オムツかぶれとかで合うかは見ればいいとおもいますよ!
    あとは同じサイズでも多少差があったりしますし、1番消費量のおおい新生児のときに1袋ずつためしてもいいとおもいますよ!

• 4月20日

たしかに毎日たくさん使いますが、新生児サイズはすぐに使わなくなるのであまり買い溜めしないほうがいいですよ!

とりあえず、産院で使ってるものを1パック買っておけばいいと思います( ˙ᵕ˙ )
そこから使い心地や漏れ、かぶれなどお子さんによって違うのでいろいろ試してみたらいいと思います。

ちなみに私は生まれてからずっとムーニーです(^^)/

• ままり

ままり

そうなんですね、新生児用は1パックずつ買うことにします😊

ムーニーよくCMしてますね😄

• 4月20日
にゃそにゃそ

使い心地など人それぞれですが
個人的にはメリーズです(´ω`)

オムツかぶれしにくくて
オススメです!その子によって
違いはあると思いますが(>_<)

SEIYUでメリーズのオムツ
買ってます!SEIYUだと他の
ところや薬局で買うより
200~300円くらい安いので
助かってます(´ω`)

参考までに❤

• ままり

ままり

そうですよね、赤ちゃんの肌に会うか合わないかで決めないとですよね!

セイユーってメリーズ安いんですね✨

私も近所のオムツ相場リサーチしないと!

• 4月20日
ひなまま

新生児のうちはパンパースの紫を使っていました!
高いですが、他のものだとオムツかぶれがひどくて(´・_・`)

今のうちにまとめて買うよりは、とりあえず産院で使っているものを1パック買って様子を見た方がいいかなと思います( ;o;)

• ままり

ままり

そうなんですね、パンパース以外は肌荒れしちゃうんですね(><)
    何が違うんでしょうね💧

産院で何使ってるかまだ分からないので、聞いてみます😊

• 4月20日
ぐちこ

「新生児大きめメリーズ」と「新生児紫パンパース」と「新生児グーン」を使ったことがありますが、小柄な子ならパンパースがおすすめです。スリムな作りになっていて漏れません。しかし私の子は少し大きめだったので、サイズ感的にはメリーズがよさげでした。グーンも大きめなのですが、身体に合わなかったのかすぐはみ出るというか、フィットしないというか……。

安さはたまーにパンパースは大安売りされたりしますし、グーンはコスパがいいことで知られていたりしますが……おすすめはアマゾンファミリーです。一枚単位で値段が記載されているので見比べやすいですよ。まとめ買いの定期お届け便ってやつが1番安く手に入ります。しかし新生児サイズはすぐ終わるのでまとめ買いのしすぎには注意ですが……。詳しくは検索してみて下さい♪