※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

離乳食のヨーグルトは、1度開封したものは何日間なら大丈夫でしょうか?

離乳食のヨーグルトについてです。先日こちらでヨーグルトどんなのがいいのか教えてもらい、小岩井のヨーグルトを買ってあげました。大きいサイズ(ブルガリアなどのよくあるサイズ)のを買ったので大人が食べてもまだたくさん残っています。離乳食で食べさす際、1度開封したものは何日間なら大丈夫でしょうか?

コメント

☆★

うちは全部小分けのを使っています🌸

これから暑くなって来ますし、小分けのものの方が衛生的で宜しいかもしれませんが、小分けのでも1回開けたらもう食べさせないようにしています💦💦

  • プク♡

    プク♡

    小分けの方が安心ですね💦💦
    ちなみに何のヨーグルト使っていますか??

    • 4月20日
  • ☆★

    ☆★


    うちも小岩井あげてましたが、最近ヨーグルトあげてないです💦💦

    • 4月20日
  • プク♡

    プク♡

    小岩井おいしいですよね✨
    ありがとうございました♡

    • 4月20日
にゃそにゃそ

こんにちは❤

ヨーグルト、一度開封しても
賞味期限内にあげてますっ!

あまり気にしてないです!笑
あげる際は綺麗なスプーンで
お皿に取り分けしているので
賞味期限内にあげて賞味期限
過ぎたら捨てるか私が食べて
ます♪笑

  • プク♡

    プク♡

    賞味期限内だったらそんなに気にせずあげてるんですね!
    今日もあげました♡
    ありがとうございました😊💕

    • 4月20日
deleted user

賞味期限までは大丈夫かなぁ…と思ってます。
ヨーグルトだけではどうしても余るので、私はフルーツグラノーラにかけて食べてました( ˙ᵕ˙ )
でも飽きたので、小分けのダノンビオに変えました(笑)

  • プク♡

    プク♡

    ヨーグルト余りますよね~グラノーラいいですね!!
    いつもグラノーラそのまま派なので飽きるまでヨーグルトで食べたいと思います(笑)
    ありがとうございました♡(o´∀`)ノ

    • 4月20日
あおい

賞味期限内に使い切るようにしてます∩^ω^∩
余ったのはホットケーキに混ぜたりして使い切ってます!

  • プク♡

    プク♡

    なるほど!余ったらホットケーキに混ぜてるんですね!
    ホットケーキにヨーグルト、ふわっとするみたいですね♡
    余ったら使ってみます!
    ありがとうございました😊💕

    • 4月20日