※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで傷つくコメントが増えてきて気分が悪い。批判的な回答は避けてほしい。何か言いたいだけの人が増えたのか気になる。

SNSによくいる、「何かしら言いたい人」の言葉にすごく傷ついてしまいます😓同じ人いませんか、、?
【不快な表現あります、気になる方は閲覧をお控えください】

一例ですが、
・切迫早産で入院して上の子を預ける先がなくて困っている→そんな環境でなんで子供を作ったんですか?
・ミルク育児でお金がかかる
→母乳なんであげないんですか?

みたいな感じの「何か言いたい人」の意見がすごく刺さります
今妊娠中のメンタルだからなのかもしれませんが、、、

先ほど見かけたのが、
手足口病の熱が下がって登園許可が出たから保育園に預けた
→周りの子にうつるのが迷惑、仕事休めないなら病児保育とか親とかに預けてほしい、それすらもできない環境って可哀想ですね みたいなリプライで、
こういう冷たい人(見方によっては正しいのかもしれないですが)が最近増えたなと思います

4人子持ちの方のツイートに「産みすぎ」とかのコメントがついていたり、
とあるツイートに「こういう人に税金使われてるのが独身が不利」とか

わざわざ言わなくても良くないですか?という内容のコメント、心無いコメントが最近増えてきたし、よく目につく気がします

最近私自身も「年子妊娠中のつわりがきつい」という投稿に対して「こうなるのわかってるのに妊娠したのが理解不能です」みたいなコメントがついて、ものすごくしんどくなりました
(逆に2〜3歳離すよりも、赤ちゃん相手の方が家から出なくて良いし、育休中の妊娠で働かなくても良いので計画年子です)

元々かなり過敏なタイプで、見かけるだけで気分が悪くなります
気にしすぎなんだと思いますが、最近増えたと思いませんか?こういう人って、何か言いたいだけの人なんですかね?意図がよく分からないです。

メンタル的にも弱っているため、あまり批判的な回答は避けていただけるとありがたいです。

コメント

にゃん

気分悪くなりますよね。
普段の生活で自分が受けたストレス発散のために、匿名性のあるネット上で誰かを攻撃してるのだと思ってます。
それでスッキリしてるなんて、他にストレス発散法探しなさいよと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、鬱憤ばらしなのかなって思ってます😭

• 9月11日
せいちゃんまま⭐

何かしら言わないと気が済まないタイプだったり、現実世界では吐き出せないストレスを顔が見えない相手にぶつけてたりと色んなパターンがあると思います。
私も気にしちゃうタイプなので傷付くの分かりますよ❤️‍🩹
でも残念ながらいつの時代もどこにでもそういう人たちはいるから仕方ないと頑張って思うようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだと顔が見えないし、言いたい放題ですもんね、、😭見ないのが1番かもですね。

• 9月11日
ぴぴ

4人の子持ちに産みすぎとかは、ただの僻みとか悪意しかないな😓と思うけど
実際なんで????って言いたくなることも増えてるとは思います😅

妊娠してたり何人も子供いてお金がないとか
年子とかで産んで大変、お金がない、イライラする…とかは
そりゃそうでしょ🤷‍♀️ってこともありますね😓
実家頼れない、お金ないっていきなりなる場合のほうが圧倒的に少ないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、実際それは無計画だよね、、とかっていう投稿もありますもんね。逆に、悪意のあるコメントしかつかないんじゃないの?!この人は平気なの?!って思っちゃいます、😂

• 9月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

持病持ちでも1人ならまぁ…と思うけど
    避妊しないのかなんなのか続けて産んだり妊娠中だったりで
    旦那もいないor激務or使えない、
    実家も頼れない…とか見ると
    言いたくなくてもΣ\( ̄д ̄;)ォィォィって言いたくはなりますよね😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

すんごい失言なんですけどそういうこと言う人って頭が固い古臭い考えの人だと思ってます

今はなんでも多様性の時代ですからね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くも悪くも多様性ですよね。
    わざわざ叩かなくても良いのに、、って思っちゃいますが、投稿主さんも結構な内容だったりしますし、、😂

• 9月11日
プーさん大好き

確かにそういう人いますよね。
一つ投稿するたびに心無い返答が来るので、投稿を控えてます。

ここでしかストレス発散できない人が心無い返答をするんですかね。

人の悩みを踏み躙る人がいない
もっと優しい世の中になればいいのにと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリにもたまにいますよね😭基本は皆さん親切で嬉しいのですが、一度批判的な回答をされて即退会された時は悔しかったです😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

分かります~
そういう方って何の取り柄もない人なんだろなって思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏見ですが、Xとかだと独特の感性持ってたり、世の中に不満まみれなんだろうな〜っていう投稿が多い人だったりしますよね、( ; ; )

• 9月11日
ままり

いますね😅
色々な方向から物を見れない人たちなのかもしれないですね。そして、人の気持ちに寄り添えない人たち。
今話題の問題知事がいますが、あの人がなかなか辞めない理由も、辞めたくても辞めれないんじゃないかなって思うんです。やり続けている、何か役割があるんじゃないかと。
見方を変えると、他人にどうこう言えなくなります。
それは、もしかしたら、言われるこちら側にも言えることかもですね😊言ってくるくる人の心理。煽ってくる人の心理。そうすれば、あまり気にならなくなるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、それぞれ思うことがあるのかもしれないですよね😭

• 9月11日
はじめてのママリ

わかりますーーー😭😭
私も自分が言われたみたいに落ち込むタイプです...。

SNSで言う人って、実際にあったら言えない人だと思います。

寄り添う心を忘れた人なんだな。って思うようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自分が言われたみたいに思っちゃいます😭
    多分顔が見えないぶん言いたい放題なんですよね、、😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります😓
私も気にするタイプなので、そういうの見たり聞いたりすると気分が悪くなります🥹

ネットでそういう記載多いですが、現実的にも言っている人います。。
本人に直接言わず、陰口でコソコソと。😓それが一番気分が悪いです💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね、陰でヒソヒソ言って楽しんでる人😭
    自分のことじゃなくても、聞いてて不快ですよね、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ネットでそんなこと言うことしか、やることのないやつですよ😌見てて気分悪いですよね!
Xは情報収集のためにやってますが気分悪い投稿が多すぎて、やめようかとよく思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそういう関連はミュートしたりとかしてるんですが、最近のX、昔よりもそういう意見多くて過激になってきた気がせる、、って思ってます、、😭

• 9月13日