※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかー
子育て・グッズ

息子が手足口病で口内炎ができて食事ができず、子供の機嫌が悪い。口内炎はいつ治るでしょうか。経験者の方、教えてください。

昨日から息子が手足口病になり保育園を休んで自宅保育中です。口の中にもできものができて痛いようでいつものようにご飯が食べられません。
口の中の口内炎はどれくらいで治るのでしょうか…
子供の機嫌が悪く自宅保育が辛いです😭
経験者の方教えて頂けると嬉しいです。
誹謗中傷はお控えください。

コメント

ゆか

大変ですよね💦こればかりは治るまで脱水にならないように気にかけるしかないと😭💦3日程度でうちは良くなった記憶が、、💦

アイスとかプリンでしのぐか、

納豆巻きを細く作って、
冷蔵庫で少し冷やして食べさせたら、結構うちは食べれて娘がが喜んでいたき奥があります💦お大事にしてください💦😭

• ゆか

ゆか

き奥→記憶です🙇‍♀️

• 9月11日
かすみ

うちも、手足口病になったとき
口の中痛くて食欲落ちました😭

小児科行ったら口の中の
痛み止め 出してもらえました!
トラネキサム のどの痛みの薬だったような???

きゅうり

今年手足口病2回かかりました。
うちの子も口の中が辛そうで機嫌がとんでもなく悪かったですが、その不機嫌のピークは1〜2日で終わりました。
もうその日は家事も夕飯作るのも諦めて、子どもの仰せのままにぎゅーして、したいことに付き合う1日でした。
お疲れ様です😭

まいかー

みなさま、経験談を丁寧に教えていただきありがとうございます😭😭
2〜3日ほどでましにはなってくるみたいですね!!
ゼリーやプリン冷たい食べ物で凌ぎたいと思います…。
痛み止めは出してもらってるので早く治ることを祈るばかりです!

ありがとうございました🌸