※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
ココロ・悩み

保育補助の仕事が辛く、ストレスが溜まっている。やりたい保育と違う指導で辞めたい気持ち。同じ状況の方の経験を知りたい。

保育補助の仕事辞めたいですが
とりあえず今年度は頑張りたい…
保育士さんや補助の方で同じような状況だったから
年度末までどう気持ち保ってましたか?

私が辞めたい理由は
今の園はお勉強系の幼稚園のような感じなのと
子供に対して結構しつけやルール厳しくて
自分がやってみたかった保育って
こういうのじゃないなって気づきました。
なのでやりたくない指導を
園のルールだから子供にやらせないとなので
とてもストレスが溜まってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

担任ですか??
1人担任をしていたので、途中でやめると言う気持ちはなかったんですが、補助な方は年度途中でも辞めた方いましたよ🥹無理しないでください💦💦

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    資格無しでフリーの補助してます!担任もっていると年度途中で辞めるって中々難しいですもんね😱
    今年の1月に転職したばかりというのと辞めたい理由も理由なので、来年上の子が小学校あがるタイミングで子供のこと見てあげたいからという感じで辞めようかな〜なんて🥹
    あまりに辛ければ時期に限らず辞めることも考えてみます🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は保育士でフリーしてましたが、8月で辞めました!
保育士の退職はあるあるなので、年度末待たないで、全然大丈夫ですよー!

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    辞められたばかりなんですね😌
    実は友人の紹介で入って、その友人の親戚が家族経営してるとこなのでなんか尚更やめにくくて🤣でも去年とか15人も辞めていて色々問題ある園だし辞めるのも慣れてそうなので大丈夫そうな気もします🥹

• 9月12日