※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まり、食べても食べなくても気持ち悪い状況。乗り越え方や軽くなる時期について相談です。

5週初めからつわりが始まりました…軽く嘔吐恐怖症で、えずきますが出ないように我慢してギリギリまだ吐かずに済んでます
食べても食べなくても気持ち悪いですし、食べたらちょっと楽になるような気もするのですが食べつわりという感じでもなさそうな雰囲気…
でもこんなの序の口なんだろうなと思うと恐ろしいです😭これもっとひどくなるんですよね…?皆さんはいかがでしたか?😭どうやって乗り越えましたか😭そして何週で軽くなりましたか?
世のお母さんってすごいですね…

コメント

ママリ

最近少し落ちついてきました‼️
人によりますが、これからピークがくると思います💦
食べても食べなくても吐きましたが、食べなかったら更に気持ち悪かったです💦
夕方からはもう一歩も動けなくなる日が多く、お風呂なんて入れなかったです😭

とりあえず時間がすぎるのをまつしかないです、、
心が折れそうな時はママリやYouTubeで同じように苦しんでいる人をみつけて勇気づけられました!
後は吐き気どめがある程度効いたので、飲んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒィィ!これからピーク!!!恐ろしい😭😭
    食べなかったらさらに気持ち悪い、やっぱそんな感じですよね!なんか知り合いに「吐きづわりじゃない?」「食べつわりじゃない?もっと食べな!」と勝手に憶測されて自分でもわからんわって感じになってました笑 まあどっちでもいいんですけどね…
    まさに今お風呂入れて無いです😭自分が臭くて余計気持ち悪いです😇

そうですよね!同じ境遇の人を見ながら頑張ります!
    そして来週病院行くので吐き気止めもらいます😭ありがとうございます!!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

もう日によって変わります😭
    味覚障害もでたので、食べ物、水、お茶も口にいれるのが拷問でした😭
    もう旦那さんにもこれでもか!ってぐらい悪阻アピールしてくださいね😂

• 9月11日
はじめてのママリ

7週から悪阻が始まり9週ぐらいから食べれず飲めずで体重減少にケトンが出て入院進められましたが出来なかったので毎日気休めですが点滴に行ってました。
それでも改善されずまた体重が減ったので金曜~日曜まで入院、退院をしてました。
安定期から落ち着きましたが徐々にぶり返してます😭

吐きどめ、胃薬処方してもらえますが気休めとは言われてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトンまで出てたんですね😭点滴入院まで、大変でしたね…ぶり返しまで😭😭😭
    結局薬も気休めですよね…
    いやぁ〜耐えられる気がしないです😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何があるか分からないですよね😭和らげはするかもしれないですが私はしなかったです😂

• 9月13日
みい🤱🏻🔰

自分は安定期入ってもしばらくは落ち着きませんでした🥲

食べなくても胃液まで出てきたり、とにかく吐くのは日課でした🤦🏻‍♀️自分も嘔吐が怖くて毎日泣きながら吐いてました😂とにかく落ち着くのを待つ事しかできませんが、吐き気止め等の薬もあるので、しんどくなりすぎたら病院の先生に相談したらいいと思います☺️吐きすぎて胃液が上がってき始めたら自分は胃薬も貰ってました❕

とにかくしっかり旦那さんに頼って寄り添ってもらってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしい…時が過ぎるのを待つしかありませんよね😭
    とりあえず気休めでも薬もらいます😭
    そして旦那は絶賛コロナでこちらが看病してます🤣頼りたい時に頼れない旦那あるある…

• 9月13日
🔰

私も嘔吐恐怖症で26年間生きてて2回しか吐いたことがなく、嘔吐恐怖症でした。が、つわりで初めて🤮したとき、体力は使いますがすごい胃が楽になったので、吐いた方が楽なのでは?と思うようになりました😂😂😂
8wと10-12wがほんとのピークでしたが、完全につわりがなくなったのは20wでした。
ピークの時は1日3回ぐらい🤮してました。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いた方が楽ですかね!!😂もう慣れるまで吐きますか…
    これからがピークですよね、もう怖いです😱
    コメントありがとうございます!

• 9月13日