※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラフォーの方に質問です‼︎ 20年来の友達と最近ケンカしました。仲直りはしたものの、再会したくない気持ちがあります。皆さんはケンカ後、疎遠になりましたか?

出来ればアラフォーの方に質問です‼︎

大人になってから学生の頃の友達とケンカした事ある方いますか⁉︎

20年ほど友達の子と最近ケンカしました😢
一応、仲直りはしましたが正直もう会いたくないです💦

でも20年も続いた仲だしな…と葛藤があります。

皆さんケンカしたあと疎遠になりましたか?
それとも、また普通に戻りましたか?

ケンカの内容はその子が昔から自己中で、そのイライラが溜まって私が爆発して、その子が更に逆ギレしてきた感じです😂若い時は一緒にいて楽しかったのですが、お互い結婚して子育てをして私は価値観のズレを感じてます💦

コメント

🔰タヌ子mama

大人というか成人になってからケンカはありますね。
それに価値観会わなくなったらストレスでしかないので何年付き合った友でも切ります。
違うステージに上がったんだなと思って生きていきます。

ママリ

学生の頃の友達と大人になってからケンカしたことありますよー
でも、だいたい20代のうちにそうゆう子とは疎遠になってます。
30代になってからは無いですね。
20年続いた仲だと迷いますね…
しばらく会う頻度を減らすのも良いのではないでしょうかね。
女は立場が変われば友達との関係も変わりますよね💦
今はちょっとギクシャクしてるけど、そんなに長く続いた友達なら、また前みたいに笑って話せる日が来るのかなーっと思いました。

今は薄ーく付き合う時期にするのも有りかと思います。

ままり

口論みたいなケンカはないですねー
笑顔でマウント取ってくるみたいな感じです。

その場はやり過ごしてLINEブロックって感じは大人になってからありました。

はじめてのママリ🔰

アラフォーです🙋

喧嘩はありませんが、生活環境が変わって、疎遠になったりはあります。
学生時代からずーっと一緒にいたけど、時間や生活が合わなくなり、たまに連絡する程度になったり😅
私も遠くまで会いに行くのも大変だし、最近は共通の話題もなかったり…
嫌だなって思うことがあればフェードアウトですね。

今はちょっと疎遠でも、お互い子育てが落ち着いた頃にまた会えるかも知れないしって😊

しんどい思いまでして付き合うストレスを抱えたくないです🥲

はじめてのママリ🔰

ありますよー!!
なんていうか、腹立てて怒ってしばらくフェードアウトするんですが、普通怒らせたかな?とか最近冷たいな?とかあったら、言ってくると思うのですが、それも無いし、あーこいつにとって私はそんな程度やったんやなと思って気持ちが冷めました
その後、形上仲直りする機会がありましたが、仕方なしに一度お茶に誘ったりしましたが、向こうからはそれもなく…
結局、そんなもんかと思って縁を切りました
といっても、共通の知人がいるので、会ったときは大人の対応しますが、LINEや連絡先、2人目の妊娠を個別連絡(昔のように仲良かったら先に言っていた)など、一切しなくなりました
ある意味こちらもモヤモヤしていたので、自分にとって不要と思ったら、スッキリしました!