※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫がしつこく訪ねてきて困っています。どうすればいいでしょうか。


母子家庭です。
元夫の提案で同じ学区内に住んでいて
むしろ離婚条件でした。
上に小学生の長男もいて2人育てています。
元夫は保育園の迎えとかも行ってくれたり
してたのですが
断っても毎日保育園の迎えに行くようになり
毎日家に顔を出しに来て
それもやってやってると言われます。
頼んで無いけど?って感じなんですけど
私も平日専門学校に通っていて
後期から時間割が変わるので
帰宅が6時半とかになるしのもあり
7時まで延長保育使いたいから
出費も増えるし
去年の年収で
母子手当がもらえないのもあり
養育費も無しです。
土曜日だけ介護で夜勤専従で
一日バイトに行きたいからと
言ったら濁され
説明たらなんで?って感じでした。
こっちは死活問題なのに
人の時間奪うのかとか言われて
卒業するまでの間頼る先無いから
頼ってこいと言ってたから
相談したのに私もすごく頭にきて
友達の方がよっぽど頼りになる
地元に戻ればよかったとか
頼りにならないと
言ってしまいました。
全て計算して家出たんだろ1人でどうにかしろとか
勝手に引っ越せ
お前なんてどうでもいい
連絡して来んなまで言われたので
離婚理由が数え切れないほどの不倫だったので
浮気が男の甲斐性と言うなら
女にも助けてもらわず
億でも稼いでから言ってくれと伝えて
インスタのフォローも外して
ラインブロックして削除しました。
電話番号も消して
もう、子どもの送迎もしないでと
本当にあなたとの関係はおしまいと告げました。
喧嘩した数時間後に一回電話あったけど
どうせろくな事言わんだろうなと思い
無視して今日まで過ごしてきたのですが
さっきスタバのギフトを持って家を訪ねてきました。
ちょっと落ち着けと言って帰っていき
私は本当に許せなかったし
子どもには悪いけど生活の為に土曜日だけ
児童養護施設のショートステイに
行ってもらえるかまで考えていました。
相手に言わせれば私の頼み方が悪いとか
俺の都合もあるとか言われたけど
いつも寝てるか女と遊んでるか女と電話してるかで
こっちは働かないと生活できないのに
子どもを食べさせるためなら私情なんてどうでもよくて
夜から朝だけ見ててと言ってるだけなのに
それくらいしてくれよと思ってしまいました。
私はどうしたら良かったんでしょうか。
彼は何を思って訪ねてきたのかわかりません。
もう家に来ないで欲しいです。

コメント

ママリ

そんな男に預けるより、よっぽど施設のショートステイで見てもらっていた方が安心です🥲