※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専門職で働いていて出産を機に退職し、専業主婦になりたいと思っています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

国家資格が必要な専門職として
働いてて出産を機に退職しました😀

知り合いからいつから働くの?
保育園決まった?
育休まだとってるの?と言われますが
もうこの先働くこともないし
中学生の時から専業主婦になりたくてなりたくて…

資格を取る勉強を大学でめちゃめちゃ
頑張ったけど子供産んで辞めるぞー!
て思いながら勉強してました🤣✨

専門職だけどやめた方や、
専業主婦になりたくてなったなど、
同じような方いますか?

もう働くことに未練もなく、
主婦も社会人もどちらも経験した結果
今の専業主婦が私にはとてもあってます☺️
働くのが本当に向いてない😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦にずっと憧れてて専業主婦になりました!
でもやっぱり自由につかえるお金は欲しいなと思い始めてきてます…。
でも働くのが嫌いなのでとりあえず下の子が幼稚園行くまで専業主婦満喫する予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥹いつか働くとしたら下の子が小学校入ったくらいかなぁとは思ってますがパートかなぁて感じです😅働くの大っ嫌いなのでお勤めされてる方すごいなぁて思います🤣🤣

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も国家資格の専門職です!
そして専業主婦でした!
仕事辞めたくて辞めたくて😂

専業主婦になったけど、せっかく勉強したし、と思って資格を活かしてパートで働き始めました!
パートならストレスほぼなく、気ままに働けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて嬉しいです🥹
    正社員きついですよね笑笑
    確かにパートならある意味気楽に働けそうです!私も働くとしても絶対パートで午前だけとかがいいです🤣🤣本当に働くの嫌いで嫌いで…笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

本音は誰にも言えなかったですが同じく中学生の時の密かな夢は専業主婦でした💡
それから国家資格とって10年程働きましたが…
専業主婦の今のほうが、しっくりきてます🍀😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じ考えの方嬉しいです😊✨やっぱり働くのが向いてる人もいるけど専業主婦が向いてる人もいますよね!!私も今の所は専業主婦続けていく予定ですししっくりきます🥹🥹

    • 9月11日
亜美子

国家資格持ちの専門職でした🙋‍♀️
社会人経験は4年くらいで
専業主婦歴は8年です!

私は専業主婦になりたいと思った事なかったですし
どちらかと言えば独身でバリバリ仕事するタイプだと思ってましたが

結婚して子ども産んで専業主婦になったら生活が楽すぎてもう働けなくなりました🤣
それもこれも養ってくれている主人のおかげですが🥺🥺

よく「子どもといるより仕事してた方が楽」と聞きますが
私からしたら「え?みんなそんな楽な仕事してんの?」と思ってしまいます😅
そう思えるのは専門職の仕事がキツかったからかもしれませんが🤔
子ども3人育ててますが仕事より全然楽です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり楽ですよね!
    子育ては辛いことあるし大変ですけど保育園預けて働くの想像したら考えるだけで倒れそうです😁

    • 9月15日