※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが家と外での態度の違いについて心配しています。家ではアホな態度だけど外ではしっかりしている。反動で疲れやすく、平日の夕方が大変。性格なのでいつおさまるか気になる。

神経質で慎重な子について。

小さい頃から家と外が別人のように変わる子いますよね!

家ではばかして変な顔変な言葉、アホ丸出しになれるのに
外では先生の言うことしっかりきいておとなしく過ごす我が子。

園から帰ってくるとどっぷり疲れています、
反動で夕方からが崩れまくります🥲すぐ泣いたり怒ったり、眠たいのもありますが…
今年少です、土日は大丈夫ですが平日が大変です😭
はやく寝かせてます。

性格なのでがんばるのは仕方ないのですが
そういう子、どれくらいになったら家帰ってからの反動おさまりますか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

は外でおとなしけりゃ後々たすかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、とっても小さい頃から親としては助かってます、けど子ども自身は頑張りすぎてしんどいと思います😓

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

自分自身がそういうタイプでした!母親はすごくわたしのことを理解してくれて家ではたくさん甘やかしてくれたので、小学校に入る頃には落ち着いたみたいです😊
でも性格的にはずーっと変わらずいい子で優等生でした!高校生になって本当に信頼できる友だちができてから素の自分を出せるようになりました!
ママが家でわがままばかり言う!ではなく、がんばってきたんだな!って見てくれてるところが素敵です!!
きっとそんなママと一緒に過ごせば落ち着いてきます💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、私もそうしてあげようと思いました🥲優しい言葉をありがとうございます救われます🥲💗
    よく頑張ってる、甘えたらいいから、って伝える日々です🥹
    たしかに私自身もそんな感じでした😂だからもっと楽に生きて欲しくて、性格ですね!見守ります!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!きっとママに似て優しくて考えすぎちゃうお子様なんだと思います!
    息抜きの仕方を覚えたら楽になるはずです💕
    それまではママの優しさで包みこんで、あ、無理してるなってときは休ませてあげてください😊

• 9月11日
jaemmm

我が家の次女も同じ感じです。
家ではおちゃらけ自分が1番です!

HSC傾向なのかなーと思ってます!(保健師さんにはそこまでではないと言われますがしんどいです)

娘は機嫌が良ければわりと穏やかなら過ごしますが、地雷踏んだらしばらく続きます…。余計な声掛けしないで自分で気持ち切り替えられるまで見守ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HSC…あまり聞いたことありませんでした!調べて対応できるところはしてあげたいと思います😳

めちゃ一緒です、崩れると暴れて離れたら余計すごいことなるのが難しいです🥲
    まだまだ続きそうですね🥹ありがとうございます!

• 9月11日