※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は、もともと人前で話すことが苦手なのですが、会社で毎日みんなの前…

私は、もともと人前で話すことが苦手なのですが、
会社で毎日みんなの前で指示することになってしまいました。
8人くらいの前だし、個々とも話したりするので、
大丈夫かと思ったのですが、
自分の番になる前からやっぱり緊張してしまって、
声も手も震えるし汗やばいし、
心臓ドッキドキしてます。

毎日のことなので、いつかは慣れるのかなと思いますが、
どうしたら緊張しなくなるのでしょうか🤦🏻‍♀️

コメント

ちちぷぷ

言葉って意外と消えていきませんか?文書で書いたものは残るけど、、と思ってあまり気にせず思ってること喋ります😂相手は何もあまり思ってないと思うのはどうですか?😂