※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達が鍵を忘れて家に入れず、連絡先もわからない。学校に行って聞くより、学校に電話した方が良かったかもしれない。他に方法はあったか?

今日上の子の友達がお家の鍵を家の中に忘れてしまい連絡先も家の中に忘れてしまったみたいで私がその子のお母さんの連絡先を知ってるか聞かれ知らなくて学校に行ったら分かるから学校に行って先生に聞いた方がいいかもって言って上の子が学校までついていってくれて。
でも後から考えたらその時に学校に電話した方が良かったかなって他の方法もあったかな?って思ってしまって…
この場合どうしたら良かったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら学校に電話して、事情を話して担任から相手のお母さんに連絡先を伝えてもらうかなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    学校に電話してからの方がいい良かったですよね。
    個人情報かなって思ったりもして学校の先生ならお母さんのお仕事先の番号とか知ってるからその方が早いのかな?って思ったり…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたトラブルの時に「相手方のお母さんにうちの番号教えて貰って良いですか?」ってことをやったことがあって、聞くのは向こうも言い難いだろうけど伝えるならハードル低いかなって思って😂

• 9月12日