※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子の可愛い言い間違いや、好きな歌について相談したいです。訂正はしていますが、可愛いのでそのままにしたいです。

5歳息子の言い間違いが可愛すぎます🥹笑

マカロニサラダ→マロニカサラダ
お好み焼き→おこみょのやき
チャプチェ→ちゃちゅちぇ
サンドイッチ→さんじおろし(3歳頃)

後、古いですが木綿のハンカチーフという歌が好きでよく私が歌ってます!今お茶のCMでメロディだけ流れてて、私は全く気づかなかったけど、息子が「あ!ハンカチフーだ!」と言い間違えましたが、気づきました😂😂はんかちふー🤣!!

ちなみにマカロニサラダも、お好み焼きも、チャプチェも、きちんと訂正してます😊本当は言い間違い可愛いからそのままにしたいほどです🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!😂😂
ハンカチフー!めっちゃいい!

うちも
ブロック→ぶろっこりー
ケチャップ→ぺちゃっく
ポップコーン→ぽっくとーんです🫰🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンカチフーやばいですよね😭笑!?もうキュンキュンしました😂!

私→もう一回言って?
    息子→ハンカチフー!ハンカチフーの歌ぁー!!

って、可愛過ぎて😭❤️!

ぺちゃっく!ぺちゃっく可愛い過ぎます😂❤️!このまま大きくならないでと思いますよね🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

言い間違いかわいいですよね😌💓さんじおろしはなんとなく物騒な感じがしますねw
ちゃんと言えてると思ってた言葉も最近ひらがなが書けるようになってきたんですが、ピアノをぴやーのと書いてたのはそう言ってたの⁉︎って笑いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さんじおろし、なんとなく3枚に下ろされそうですよね😂!

読めてるようで、読み間違いもあるあるですよね!ぴやーの🤣!!可愛過ぎます🤣❤️

お好み焼き!ときちんと言えた時はショックで私が咄嗟に、「違うよ?おこみょの焼きやろ?!」って言い直してしまってました😂!大きくなったら良い思い出ですね😊

• 9月11日
ママり

本当にその頃は可愛いですよね🥹

うちの息子も3歳くらいのときトミカにハマっていて
ハマー→サマー
パトカー→パポかー
ヴォクシー→高橋
って言ってました😂😂😂

なぜかヴォクシーだけ、人名笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高橋🤣!!笑いました!🤣めちゃくちゃ面白いですね🤣🤣!!可愛過ぎます😂❤️!

きちんと言えるようになって、どこか寂しい気持ちもありますよねー🥹✨本当に良い思い出です😊❤️

• 9月11日
あいまま

娘も唐突にん!?と思う間違いが多くて面白いです🤣🤣

最近やっとポップコーンが言えるようになったのですが少し前まで、ポック…ポップ…コップポーン!ポックコーン!でした🤣🤣

あとシルバニアファミリーのことをシルバニバニアと言われてなんか多くない!?てなりました😂😂😂これは現在進行形です。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップポーン!!🤣❤️
    TikTokで話題のわーちゃんのコッペパンの言い間違いみたいで可愛すぎます😂❤️!

シルバニバニアもなかなかな言い間違いですね!😍親の方も、訂正せずそのまま「シルバニバニアする?」とか聞いちゃいますよね😂子供が言ったそれがもはや正式名称です笑!

• 9月11日
くま

ごめんなさい!
うちの子1歳なので、まだまだ喋らないんですが、あまりにも可愛い内容と皆さんの回答を見てコメントしちゃいました😅

1歳育児に行き詰まってた感があったんですが、全部吹き飛んじゃいました!
言い間違い。これからの育児の楽しみにします!ありがとうございました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎日お疲れ様です!!✨

一歳なんてまだまだ赤ちゃんだし、世の中の母達はみーんな何回も何回も行き詰まっては乗り越えての繰り返しです😂!成長に伴って悩みはつきないけど、喜びもたくさんあります😌これからお喋りできるようになって、どんな言い間違いするか楽しみですね❤️言い間違いを訂正したくなくなる気持ち、わかってもらえたらと思います😂笑!

• 9月11日
  • くま

くま

返信の内容にまで元気づけられました!ありがとうございます😭

想像ですが、確かに言い間違い訂正したくないですね😂
    でも、正しい言葉を教えなきゃいけない親の立場…。なんだか、幸せなジレンマですね❤️

早くお喋りできるようになって欲しいなと思う反面、今の可愛い瞬間も大事に過ごしたいと思います😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊✨
    二人目妊娠されてるんですね🥹✨私も上の子が1歳1ヶ月くらいで二人目妊娠して、つわりと格闘しながらの上の子のお世話大変でした😭💦今小2と5歳になりましたが、振り返ってみれば大変だったなと思います😂笑!世の中のお母さんは本当にすごいです👏!!お互い頑張りましょう😌✨

私も日々怒ってばっかりになってるので、一日一日子供との時間を噛み締めて子育てに励もうと思います😭!!

• 9月12日