※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

犬が子供とぶつかり、元気がなくなりました。心配ですが、明日以降も大丈夫でしょうか?

至急お願いします🚨
生後4ヶ月の犬ポメラニアンがいます。
全力で庭で走ってるところに
2年生の息子も全力で走って
思いっきりぶつかりました。
その後、犬の元気がなくなり
最初は立てなくて横たわって‥
立たせてもよろけてしまい
少し時間が経ったら歩けましたが
全く元気がなくなりました。
口か頭かどちらかがぶつかって
明日以降も心配でたまりません。
犬が思いっきりぶつかった場合
大丈夫な確率のほうが大きいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

犬に詳しいわけではないですが、さすがにそれは病院連れてった方がいい気がします😨

ママリ

うちの20キロのボーダーなら多少ぶつかっても大丈夫かなって思いますが、まだ4ヶ月のポメラニアンなら小さいですよね?
どれだけぶつかってもはしゃいでもよろけたり元気なくなったりしたのは見たことないです💦
夜間やってる動物病院ないですか?

ヒー!!

すぐに動物病院に連れて行った方がいいと思います。。

初めてのママリ

24時間あいている動物病院ないですか?
2年生の男の子が思い切りぶつかったらダメージ大きいと思います!
24時間あいてるところに電話で相談して今すぐの受診がいいのか明日でもいいか聞いたら良いと思います🥺

みるく

ポメラニアン小さいですよね?
思いっきりぶつかったのなら結構衝撃があったのかもしれませんね💦
そのあと元気がないのなら😭

病院に電話されてみたら
どうでしょうか??

ママリ

他の方も言ってる通り夜間病院連れてった方が良いと思います💦
ポメのような小型犬なら尚更大丈夫な確率云々より、今のその状態が大丈夫ではないと思います。

nana

ぶつかったのがおおよそ
17:30頃で
とりあえず庭で遊んでいたのもあり、家に入って眠くて寝てしまい
起きてからはおやつも噛めて
おしっこしにトイレに歩いて行ったりおもちゃで首を振って遊んだり変わりはなさそうになってきました😢💖
でも明日以降もホントに心配なので、少しでも様子が変であればすぐに夜間の病院に行けるようにちょっと調べておきます!!!

nana

とりあえず吐いたり
またぐったりしたり
あとはどのような
症状の場合が危ないですか?
本当に痛かったら
鳴いたりしますか??😢
今はほんとにいつもと変わらず
一眠りしたのもあって
おもちゃでガジガジ遊んで
ジャンプしたり飛びかかったりしてます!
ご飯はもう少ししたら
あげるつもりです🍽️

はじめてのママリ

ぶつかった衝撃で脳震盪を起こしたのではないかと思います。脳震盪であれば様子見で良いですが、中には今は問題なくてもじわじわと脳内で出血をして時間差で具合が悪くなることもあるのでしばらくは注意深く様子を見られた方が良いと思います。

「犬がぶつかった場合大丈夫か」と問われていますが、人でも犬でも関係なく衝撃の大きさや当たりどころによっては命取りになる危険は十分あると思います。ましてや、4ヶ月の小型犬と小学2年生の男の子の体格差を考えれば、私達が車にはねられるようなものです。
大怪我につながりかねないので、今回を機に、遊ぶときにはよくよく気を付けるようお子さんにもお話し、親御さんも十分に気をつけて見ててあげないといけないと思います。

• nana

nana

子供には凄く注意したので
    子供も子供で落ち込んでました😞
    夜ご飯も一応普段通り食べれて今の今も変わりないですが、ほんと心配過ぎるので
    明日になって嘔吐とかしないかも不安しかないです。。。
    何もないことを祈るしかできないです😿😿😿

• 9月11日