※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

明日、暑い中車で長女を迎えに行く予定。友達も乗せるべきか迷っています。他の保護者の考えも気になります。

お友達を車に乗せて帰るかどうか。とても暑いので明日は車で長女の小学校まで迎えに行こうと思ってます。家まで歩きで30分以上かかるので😣

いつもお友達2人と一緒に帰ってるのですが、その子たちも一緒に乗せて帰ってあげた方がいいと思いますか?

私的にはよそはよそって思ってますが…さすがにこの暑さは可哀想だなとも思います。

でも、癖になってずっと続くのも嫌だし…
そもそも人の車にチャイルドシート等無しで乗せるのも嫌な保護者もいると思うし…とぐるぐる悩んでいます

皆さんならどう思いますか?

コメント

けろけろけろっぴ

そのお友達の子乗せてる時に事故などあったら責任とれないので絶対に乗せません🙂‍↕️

• nn

nn

ですよね。。
    今日は娘のお友達に一緒に乗せて…と言われて乗せたい気持ちめちゃくちゃありましたが、ママにも確認とってないので用事があるからと断りました😞😞

• 9月11日

私は乗せる必要ないと思います!
暑いから来たよだとあれなので、今日はこのまま寄るところがあるから迎えにきたよ的なテンションで行くのはどうですか?

• nn

nn

ありがとうございます😊そうします!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

親に確認できなければ乗せません。

• nn

nn

もちろん、確認します😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認できるなら乗せています!

• 9月11日
  • nn

nn

わー、そうなんですね!!
    我が子だけ乗せて帰るの…何故か胸が痛みます…😮‍💨

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から「明日車で行くから一緒に車で帰ってもいいかな?」と言ってから一緒に帰ります。
    それ以外なら、例え同じマンション内の子でも乗せて帰りません💦

• 9月11日
  • nn

nn

暑いし可哀想だし我が子だけ連れて帰るのに胸が痛みましたが…

割り切ってる方多いので私も割り切ります!

• 9月12日
のん

車に乗せて事故したりとか何かあっても責任取れないので、乗せないですね💦
我が子が友達の立場としてもありがた迷惑な感じかもです。。。
ママ同士仲良くて、事前にやりとりしててお願いされたとかならまだ良いと思いますが勝手には抵抗ある親も居るかなと思います😭

暑さ対策は各家庭でって感じで他の子まで気にかけなくて良いかなぁと思いますよ!
暑いから迎えに行くねって感じより帰りに予定あるからお迎え行くスタンスが良いかなと思います☺️
子供同士のやり取りで暑いからだと私も乗せて欲しいって気持ちになるかもなので💦

• nn

nn

ですよね!我が子が気になるから迎えに来たらいいですよね!ありがとうございます。

ママ達とも仲が良いのでなんだか気になってしまって

• 9月11日

乗せないです。もし事故にあったら責任取れないので。
あと、癖になるって言うなら乗せなければいいし、乗せなかった時に限って何かあったら(誘拐とか)恨まれる。相手の親の立場としても勝手に乗せないで欲しいですね。

• nn

nn

乗せるとしても勝手には乗せないです😊

• 9月11日
ₘₐₘₐ

うちの学校はよその子は乗せないように言われてるので(本来は我が子でも下校途中では乗せないように言われてます)、一緒に帰ってても乗せないです。

• nn

nn

うちも基本車は禁止だと思います😣

• 9月11日
まろん

責任を取れないので乗せません。

• nn

nn

それですね!
    優しさより、安全を優先します!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

こればっかりは普段の付き合い方にもよると思います👍

我が家は乗せないし乗らないように言ってますが、周りを見てると、乗せ合いっこしてる家庭割と多いです😳
わりと普段から家族ぐるみの付き合いがある関係性みたいです‼️

お友達2、3人乗せて帰ってる人とかも居ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、習い事に送れない時も、代わりに送るよ〜。みたいなのも多いです😂
    地域性、関係性次第なのかな?と思いますよ🙌

• 9月11日
  • nn

nn

習い事に送れない時などはいいですね😊😊

でも、毎回送るわけにも行きないしやめておきます😊

• 9月12日