※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの教育資金として、NISAで少額ですが運用しています。私の職場の…

子どもの教育資金として、NISAで少額ですが運用しています。
私の職場の福利が手厚く、特に保険も必要としていなくて、主人の保険しか入っていません。
しかし、税控除が何もないのが少し気がかりで、学資保険に少額掛けようかな、と思っています。
税控除のためにおすすめのものありますか?
掛け捨ての保険は考えていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

iDeCoはやっていらっしゃいますか?
控除でいったらiDeCoがいいかなーと思います。

ママリ

個人年金と、生命保険は投資目的で入っていました。

イデコは私の場合は確定拠出年金の方が良かったのでやっていないです。