※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中、2人の大きさに差がありますが、安心してください。

双子妊娠中で今日で25週になり、健診に行ってきました。
2人の大きさが854gと636gと結構な差があるようです。。
このくらいの差があっても大丈夫なのでしょうか🥺

コメント

なにぬ

お医者さんに何か指摘されましたか?とくにされてないなら大丈夫かと🥸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が少ないなと思ったらすぐに病院に来てねとは言われました😳

• 9月12日
  • なにぬ

なにぬ

いとこも双子妊娠して差はありましたよ!
    双子ちゃんで差が出てしまうのはあるあるかな?とは思いますが、一人よりはいろんなリスクや大変さも2倍になると思うので、少しでも気になる時は受診!でいいと思います😌
    その双子ちゃん、今では5歳で体重身長全く同じになってます!(笑)

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重差は出るのは仕方ないなーとは思うんですが、結構な差があるので😭
    だもお腹の中で色んなところで胎動を感じられてるので元気なのかと思います😆

全く同じって凄いですね🤣👏

• 7時間前
Yu-chi

我が家の双子もずーと2週間分くらい差がありました。
産まれたときも2125gと2940gで差があり、その後2キロ差になりずーっと未だに2キロ差があります。
我が家の場合はDDツインだったため特に問題なかったようです。
でも毎回慎重に見てくださってましたよ✨気になるなら質問しても良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もDDツインです✨
    結構差があったんですね😳
    胎動も差はありましたか??

• 9月12日
  • Yu-chi

Yu-chi

起きている時間が違ったし、胎動も動き方に差はありました。
    ただ、正直どっちがどっちとかは明確にはわかりませんでした💦
    エンジェルサウンズでちょこちょこ心拍確認はしてました。

産後体重差が結構あったということで胎盤が病理検査に回されましたが、まず胎盤自体が小さい子のほうが小さく、膜もさらに小さかった。
    そして胎盤に出血した箇所が何箇所か見られ拘縮していたため胎盤が大きくなりづらかったから胎児も大きくなりづらかったのかも?とのことでした。でも臍帯は同じ太さ、同じ長さであとは個性かなって感じで言われました。
    産後は小さい方は当日の夜に無呼吸発作が起きてしまいNICUに入院しましたが10日くらいで退院しました✨
    最初はバニシングツインになるかも、もしかしたら何か問題があるかもって言われながらでしたが38wで入院するまで1度も問題なかったです☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動どっちが動いてるのかいまいちわかりませんよね😭

個性って思えば大丈夫なのかなって感じですね😢
    とりあえず来週検診なので先生によく聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 7時間前
  • Yu-chi

Yu-chi

私も25週のときに質問してました!同じくらいですね!後期に向けて更に差は開いていきいつも何度か測り直されてました😅
    気になることはどんどん聞いちゃいましょう☺️👍

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとだ😳!
    ほとんど体重も同じくらいです🥺

• 5時間前
ママリ

うちのMDツインも300g差をずーっとキープしてます笑
同じにしてやる!と思って片方にミルク多めにあげてもこの差は全然変わりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300gも差があったんですね😳!
    お腹の中の時からですか??

• 7時間前