※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みで授乳が大変。明日から母子同室、大丈夫か心配。皆さんは気合いで乗り越えているのか。

昨日帝王切開したのですが今日から初めての母乳をあげて明日から母子同室と言われました。今日抱っこしてる時も授乳中も帝王切開の子宮の痛みに襲われ、赤ちゃんを抱っこして立ち上がるのもしんどくて無理でした。明日から母子同室なのにできるのでしょうか、それとも皆さん気合いでしているのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

帝王切開でした!
痛み止め飲めれるなら頼めばくれますよ!

私も痛みましたがなんとか頑張りました💦
でも無理しないで無理ならそのまま預けても大丈夫ですよ。

ぽ

出産おめでとうございます✨

私が産んだ産院は産んだのが夕方だったのもあって当日夜に初めて母乳をあげて翌日から母子同室でした💦
ほんとに身体痛いし動かないししんどいですよね🥺
はじめのうちは助産師さんがマメに見に来てくれていたので抱っこ代わってもらったりしてましたが、基本的には気合いでやる感じでした😅

どうしてもしんどければ頼っていいと思いますよ☺
母体の回復も大事なので無理しないでくださいね😊

はじめてのママリ🔰

無理なら無理と言って良いんですよ😭✨
私も帝王切開で痛すぎて
産後4日目とかで同室にしてもらいました!

ママリ

退院まで痛み止め飲んでました😱
薬なかったら無理です(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨️
分かりますしんどいですよね😭
痛み止め飲みまくってました(笑)
私は手術日含め1週間入院しましたが、丸1日の母子同室は最後2日しかしませんでした!
特に産後3日目まではかなり辛かったので授乳指導の時もコットかは赤ちゃんをクッションまで連れてきてもらってほぼ抱っこしませんでした😂(あまり泣かない子だったからできたかもです)
そのかいあってか4日目からはかなり楽になったので、辛い時は無理せず相談して休まれてくださいね😭💦

ひまママ

ご出産おめでとうございます。

帝王切開翌日は「個室のトイレまで歩ければ合格!」と助産師さんに言われましたよ。

その翌々日からは、母子同室でした。傷の痛みは今が一番痛いと思うので、日に日に良くなると思いますよ。ちょっとでも痛くなったら、ロキソニンもらってくださいね。痛みがひどくなってからだと効きが悪いので。

あと、入院している間は、看護師さんや助産師さんに甘えて体力温存してくださいね!