※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻ྀི
妊娠・出産

来年4月に下の子を保育園に入れるため、育休中も上の子を預ける場合、市役所に認定変更書を提出すればいいですか?電話で確認したが、よく分からなくて困っています。

保育園を来年の4月に申込する場合について聞きたいです。
上の子が通っている保育園に下の子も6ヶ月くらいで4月に入れたらいれようと思っているのですが、育休が12月からで
上の子は育休中も預けるので申込書に就労と妊娠出産にチェックいれて認定変更書を書いて市役所に提出すればいいんですかね ?? 電話して聞いてみたもののよく分からなすぎて頭こんがらがります笑

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

申し込み自体は下の子分になるので妊娠出産ではなく就労ですかね🤔
わたしもそこは悩み就労だよね?と思いながら就労で出しましたが市から突っ込まれませんでしたよ!
上の子の認定は就労→妊娠出産に切り替えて、育休明けるときに就労に戻る感じです!

• 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

下の子は大丈夫ですよね!!
    下の子保育園に入れられたら4月から仕事復帰するのですが、その場合でも今上の子は切り替えないと何ですかね、、!?分からなすぎてすみません💦

• 9月11日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

自治体によるのかわからないのですが、わたしは育休復帰する前に上の子の認定を妊娠出産から就労に変更しました!
    申し込みはあくまで【下の子】分になります!
    妊娠出産の認定だと預かり時間も短時間になると思うので就労に変更しないと復帰時にまた大変になりますよね😂😂😂

• 9月11日
  • 👶🏻ྀི

👶🏻ྀི

そうなんですね!!私もそこら辺はちゃんと確認してみます😭
    預かり時間は元々短時間の方なのでそこは大丈夫そうです!

• 9月11日