※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

秋冬のベビー寝具について、毛布かタオルケットか迷っています。助産師はタオルケット1枚でOKと言いました。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

34週の妊婦です。

秋冬のベビー寝具について、
毛布を購入するかタオルケットを購入するか迷っています。助産師さんに相談したところタオルケット1枚で大丈夫と言われました。

先輩ママさんの意見を聞きたいです。
皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毛布は大丈夫だと思います🙄💭
寒くなったら部屋の暖房もつけると思いますし、今34週なら真冬の出産では無いので、
最悪買いに行けます!
生まれてまもない間はタオルケットで充分だと思います☺️

暑すぎても泣いちゃうので😢

さや

うちは関東ですが、昼間など少し寒いけど暖房つけるのはって位の室温だとブランケットの様な薄手な毛布かけてました🤔
タオルケットだと室温にもよるかもですが、スリーパーとかを着せてかけたりとかになるんですかね🤔

てんまま

大人も使える小さなひざ掛けみたいなのもいいですよー(^^)うちは真冬はそれです♪
3重、6重ガーゼケットとかでもいいと思います(^^)

我が家はあまりタオルケットは使っていないです🤔寝相悪すぎて夏は何も掛けていないし…

えるさちゃん🍊

うちは大人の膝掛けを使ってますよ😊