※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
その他の疑問

質問なんですが、結婚の約束をしていて入籍する日にちまで決めていてそ…

質問なんですが、

結婚の約束をしていて入籍する日にちまで決めていて
その状況で入籍より前に妊娠が発覚した場合ってできちゃった婚になりますか??

また結婚報告でできちゃった婚と思われないための
何かいい言い回しなどあれば教えて下さいm(*_ _)m

コメント

バルタン星人

入籍してからの子作りじゃないので、デキ婚かな?って私は思います!

母ちゃん

入籍日決まってても入籍する前に妊娠なので、できちゃった婚になると思います!!

kuku

入籍する前にできているので、できちゃった婚になるかなーと思います💦

入籍されて、その報告後に聞いたらできちゃった婚とは思わないかもです!

入籍日の1週間前に妊娠発覚しましたが、特に何も言われませんでしたよ😅
役所に行った後に病院に行ってからお互いの両親には報告したので、、

顔合わせも終わってましたし、特には…💦

デキ婚だね!!!!とは言われないと思います💦

私も結婚と妊娠が同時で気にしてましたが今となっては気にしてません(笑)
無事出産出来てママも赤ちゃんも元気ならそれだけで十分ですよ♪
回答にならなくてすみません(>_<)

ちー

でき婚になっちゃう気がします💦

下手に言い訳すると、逆に無計画な印象を与えることもあるかと思うので、何も言わなきゃ言わなくてもいいのかなぁ…っていう気もします☆( ´・‿・`)
本当の友達とかなら本当のこと言えば分かってくれると思いますし!

婚約してても実際入籍前に妊娠したならデキ婚かなー?と思いますが正直そこまで気になりません笑

周りの方にも少し落ち着くまでは妊娠報告しなければ時期的にもすぐに授かれたのね!ぐらいで終わるんじゃないかな?と思います😊

sachie

入籍日の翌々日に妊娠が発覚しました(^^)❤︎
私は周りにでき婚とかとは言われませんでしたよー!
そして自分も気にしていません♪笑

また私の場合ですが、
周りの方への妊娠の報告は安定期に入るまでは控えていたので、そんなに気にされなかったのもありますよー!

トミィ☆

周りはでき婚だと思っちゃうと思います。同じ感じだったのですが、けっこー聞かれました(^^;; 結婚を先に決めてました!って説明したけど、なんも知らない人はでき婚なんだなーって思ってるかと。。

mok

デキ婚だと思いますね。
周りからはそう思われると思いますが仕方ないかと。
でも、あえて自分から色々言わなくてもいいのでは?
別に気にする事もないと思います😊

ふゆ

自分の友達で
結婚する約束して付き合って
子供ができて結婚した子いますが
自分はデキ婚じゃないと
言い張ってましたけど
正直デキ婚だと思いましたw

自分もデキ婚ですが
あまり気にしてないですし
逆に結婚約束してできたから
デキ婚じゃないって言い張ってると
いやいや、おかしくない?って
自分は思っちゃう方なので
結婚が先だとか子を授かったのが先だとか
自分から言ったり
気にしすぎない方がいいんじゃないかな
って思いますね。

やぁたん

私、それです^ ^
でも誰も突っ込んで来ませんでした😊

報告は安定期に入ってからにしたらいいと思います😊

桜mama418

うちの親がそうですが
デキ婚じゃない!
と言います(笑)
親曰く子供が出来てから結婚しようとなればデキ婚。だそうです^^
気にしなくてもいいと思いますよ♡

えりん

私もそうでした!(^^)

入籍日は前から決まってて
両親にも報告して同棲もしてたから
できちゃった婚なのかなーと思ってました!
でも子供産まれてからは、
なぜか気にならなくなりました(^^)

あと、できちゃった婚って言うけど
望んでつくったなら
でき婚っていうのかなーって
最近おもいます!

ままり

うちの親戚みんなそのパターンです笑
ん〜デキ婚ですね💦落ち着いてから報告しても遡れば分かっちゃうのでしょうがないかと´д` ;
結婚の話出てて授かったのならデキ婚でも全然良いと思いますよ(о´∀`о)

バル

主人のお姉さんと同じです!
義父がデキ婚だとかなり怒ってました。
たしかにデキ婚にはなると思います。
通常は入籍してから避妊せずにするのでその前にってなるとデキ婚です!
ただ、お姉さんはもう入籍する日決めて結納も終わってたから早く子供が欲しかったからと言ってました!
でも義父はお姉さんの旦那に
娘を大切に思うなら結婚式や新婚旅行、親戚への挨拶等終わらせてからにして欲しかった…
って言ってました。

私と主人は結婚してからなかなか授からず、病院に行ったりしてやっと授かったので、その間ずーっと義父に子供は?子供は?と言われ、ストレスでした。
いつ出来れば満足なの?
赤ちゃんってこっちが来て欲しい時に都合よく来ないよ!って私は思ってました。

妊娠おめでとうございます*