※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmyn
子育て・グッズ

兄妹の歳の離れた関係について教えてください。

4歳差、5歳差、6歳差の兄妹のお子さんがいる方、もしくはご自身や旦那さんのお話でも嬉しいので教えてください!
本当はもっと早く2人目が欲しかったのですが、なかなかできず、妊活の末ようやく授かりました☺️
この前の健診で2人目は女の子の可能性が高いとわかりました🥰
そこでお聞きしたいのですが、少し歳の離れた兄妹の関係ってどんな感じでしょうか?🙂
私自身歳の離れた弟はいるのですが兄はいないのでどんな感じなのかなと気になりました!
小さい時の話でも、大きくなってからの話でもいいので教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

4つ上の兄がいます!
小さい時もケンカはほぼなく
学生時代の兄の反抗期に八つ当たりはされてましたが(笑)
基本的にずっと仲良しです(^^)

今でも近くに住んでるので、兄が息子たちと遊んでくれたり一緒にご飯食べたり頻繁にあってます☺️!
兄の彼女や友人にも可愛がってもらえて末っ子妹感満載だと思います😂

  • mnmyn

    mnmyn

    大人になってからも仲がいいのはいいですね☺️
    仲良し兄妹になってくれたら嬉しいです😊

    • 9月11日
ゆうママ

長男と5歳、次男と4歳差です!
抱っこする!ミルクやる!と毎日言ってます笑
お風呂も一緒に入るって言ってて寝る時も隣に寝ると言ってます笑
ほぼ毎日一緒に保育園に行けるか聞いてます🤣

  • mnmyn

    mnmyn

    息子も今はお世話する気満々です😆
    保育園一緒に行けるか聞いてくるの可愛いですね😍

    • 9月11日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    長男と次男で何を誰がするのか言い合いするくらいお世話したいみたいです🤣

    • 9月12日
ママリ

夫が五歳差の妹がいます!
小さい頃から可愛くて、喧嘩しようという気にもならなかったようです🤔
今も、会う頻度は年一とかですが、会話とか雰囲気とかから可愛がってる感じがにじみ出てます😊

  • mnmyn

    mnmyn

    やっぱり可愛いんですね☺️
    喧嘩しようという気にもならなかったというのはすごいですね!
    我が家の息子も可愛がってくれたらいいなと思います😊

    • 9月11日
あかり

6歳差兄妹でまだ下が0歳ですが。
あやしてくれるし、当然だけど喧嘩もないです。
お兄ちゃんが言葉で色々わかるので、育児しやすいです✨
産まれたときも喜んでましたよ♪