※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛と陣痛の区別がつかず、病院行く際のタクシー利用や自家用車の運転に不安があります。

まだ前駆陣痛も陣痛もきたことないのですが、質問させてください🙋
前駆陣痛がきて、我慢できなくなって病院行く場合でも、こうのとりタクシー(陣痛タクシー)って使っていいのでしょうか?前駆陣痛と陣痛の区別がつくが不安で、もし病院に来てください、って言われた場合って自分で車を運転できるのか不安で…。

コメント

ままり

自分で運転はやめた方がいいと思います💦
タクシー呼んでOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月11日
あやか

病院に来てくださいと言われたら陣痛タクシー使うという認識です!
前駆陣痛だったら痛みのリズムがバラバラなので、多分病院側から自宅待機を言われると思います。
自分で車を運転するのは絶対にやめたほうがいいです!たまに救急車呼ぶ人もいるみたいですが、救急車は絶対に来てくれないし、搬送もしてくれないので、使うならタクシーになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほど、自宅待機の可能性もありますね。タクシー一択ですね!

• 9月11日
くりーみぃ

もし本陣痛だったら入院になるので車置いとけないし使っていいと思いますよ!
私は1人目それまで前駆なったことなくて初めて痛い、これが前駆かなと思ってたら動けないほどになり夜中に旦那に連れてってもらい、2人目は破水と気付かず尿漏れかなー?でも一応検査してもらおーと自分で車で行ったら破水しててそのまま大きい病院に救急車で運ばれちゃったので、後日産院に旦那が義母と一緒に車取りに行ってもらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いきなり陣痛のパターンもあるんですね。破水と尿漏れわかりにくいんですね😓迷ったらとりあえずタクシーを使います🚕

• 9月11日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

2人とも早産だったのでまさかと思い、1人目は耐え過ぎて気付いたら2〜3分間隔、2人目もまだだろうと思ってたので車で行ってました😂
    私の場合、高位破水じゃなく完全破水だったのにバシャーじゃなくチョロチョロだったので尿漏れかな?と思ってたんですよね💦
    とりあえず間隔測って痛みがかなり出てきて病院に指示仰いで行くときには是非使ってください😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バジャーじゃなくチョロチョロで赤ちゃんにとってはまだ安心ですけど、お母さんにとっては分かりにくいですね😅

ありがとうございます😊

• 9月11日